世界一しあわせなクリスマス・イブ

wakwaku2005-12-25

 24日に名古屋港スター☆ライト HA・NA・BIを見に行ってきました! さすがクリスマス・イブの夜だけあって、素敵な素敵な花火が見られました。


 まず会場に行って感動したのは、広場に設置されているクリスマスツリーです。かなり大きく見ごたえがあるのですが、それだけじゃない!! 何と流れている音楽と連動して、いくつものイルミネーションパターンが見られるのです。見ていて全くあきません(^^)

 さて、肝心の花火のほうは、もう思わず「しあわせ〜」と思ってしまうような内容。クリスマスに合わせたハート、スター、ベル、クリスマスツリーの形をした花火から、「ダイヤノユビワ」や「光の宝石」まで、磯谷煙火店の芸術玉の数々を見ることができました! しかも、センスのいい音楽に合わせて。もう、本当に本当に心が躍る、しあわせな時間でした〜。

 ただ、今年は地元ラジオ(かな?)のDJの人がスターライト花火の進行を担当したのがちょっと残念でした。磯谷さんのトータルプロデュースだった去年のほうが、うっとりする気持ちになれたことは確か。クリスマスだから、パワフルな感じよりもゆったり優美な雰囲気のイベントにしたほうが合うと個人的には思います。まぁそれくらいでは魅力が減じないほどの素敵な花火でしたが(^_^;)


 個人的には、ここ名古屋港は「世界で一番しあわせなクリスマス・イブ」を過ごせる場所だと思っています。これからもこのスターライト花火は見続けたいです。たおじいちゃんになっても、ずっと、ずっと・・・


・型物(クリスマスツリー)

・光の宝石