定例会@身延線

@竪堀

本日の狙いは身延線用の123系
JR東海に新車が投入され、115系と共に先行きが危ぶまれ
ているが、ネット上でもあまり話題になっていない。
お陰で現状も運用も不明のまま、撮影入りする事となった。


とりあえず竪堀の鉄橋で撮影。何本か撮って123系が来なかったら
移動しつつ撮る事にしていたら早速123系40番台がやってきた!

<クモハ123-5043>
今日の運用に入っているのは確認できたので、何本かこの場所で
撮る事に。


123系が撮れるとなると欲が出るもので、クモユニ改造の40番台のみならず、
クモヤ145改造の600番台も撮りたくなるのが、人情ってもんです(笑)。
そんな訳で昼からは富士の車庫を覗きに行くと‥
600番台が居ました居ました。まだ廃車になった訳では無いみたいです。
眺めていると、職員氏がやってきてパンタが上がりましたよ!!
こりゃ運用入りするかも、ってんで急いで竪堀の鉄橋へ戻ります。


しばし待っていると‥‥
来た来た!!来ましたよっ!!

<クモハ123-601>


そうこうしている内に、ナントもう一両の600番台も運用入りし、
123系祭りが開始です。だが肝心の天気はどんどん下り坂。露出も厳しく
なって来ました。トホホ‥
とはいえ、当初の目的である123系の撮影はバッチリ果たせたので、
大収穫といったところでした。


晴れた時に再訪したい、って思うのも人情ですがネ(笑)