ナツメロ。

階段猫。

昨日は夕方から、克氏・お恭夫人と飲んだのだが、
入った池袋の名古屋料理店が、面白いというか、不思議な
店だった。
内装・料理は別に変わってないのだけど、「ん?」と
思うのが店内の選曲。たいていは最近の流行歌が何となく
耳に引っかからない程度にかかっているのだが、この店は
80年代後半〜90年代前半の曲限定!


丁度その時期に多感な20代を過ごした我々としては、曲が
流れてくるたびに、イントロドン!に突入(笑)
だが、『3人寄れば増殖炉』というが(言いません)、すっかり
脳年齢が下がりつつある3人が、記憶の引出しを開けまくっても
曲名を思い出せなかったりして(苦笑)
そんなこんなで話の腰も複雑骨折。メチャメチャでした。


‥‥と、今日になってその90年代前半にバリバリ活躍した、
ZARD坂井泉水が亡くなったというニュース。
夕方のニュース番組では「負けないで」がどのチャンネルでも
掛かってたけど、個人的には
『LOVE〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜』
が好きな曲だったんだよなぁ。


熱狂的なファン、ではなかったけど学生時代に散々聴いたのも事実。
死因について憶測が流れてるけど、亡くなったのは事実。
もう新曲を聴けないと言うのは、やはり残念です。