仙台散策。

紅葉。

午後から友人と会う約束をしたので、
今日も仙台に滞在。


午後まで時間があったので、午前中はバス乗りを
することにしました。以前に八木山南団地までのバスに
乗った際に、八木山付近(正確には向山バス停付近)が
狭隘でかつ、とんでもない急坂だった記憶があったので、
その様子の確認も兼ねて行って見ました。


実際に現地に着くと、あれ?って感じ。
思いの他大した事はなく、まさに拍子抜けでした。
長崎の白木団地付近を元に考えると、全然スゴくないです。
(その基準を知ってるってのがオカシイけど)

どうです、普通でしょ?(笑)


それよりも八木山橋辺りの方が、渓谷を渡りヘアピンを曲がり、
仙台市内から15分ばかりの場所??と言った具合に
スリリングかつ風光明媚な路線でした。
紅葉シーズンなんか、最高でしょうね。


と言う事で、仙台旅も終了。
でも、明後日また来るのですがネ。
その様子はまた。