SLばんえつ乗り鉄旅。

動輪。

大宮で働いていた頃の先輩同期後輩などなど、
鉄な関係者一同で乗り鉄に行ってきました。


SLばんえつ物語に乗るのですが、その前に一仕事を
する為に、始発の「とき」で新潟入りします。
その一仕事の前に、更に一仕事(笑)
あけぼの入線を撮影します。

<2022レあけぼの EF64-1032[長岡]>
うむうむ、うまく行ったぞヨ。


さて、新潟で集合して路線バスで移動。
今日のネタは焼島貨物ですよ!
3月の改正で6000番代の列車番号になり、
臨時貨物扱いになってしまったこの列車。下手すると
すぐにでも無くなってしまいそうです!
というので、撮影に来ました。
ちなみに来たのは3年ぶり←Click!
臨時って事は、今日も来るか来ないかはヤマ勘でしたが、
果たして原色DE10牽引でやってきました。

<6789レ? 焼島貨物 DE10-1660[東新]>
焼島貨物撮影の言いだしっぺとしては、運転されててホッと一息でした。


撮影後は速やかにバスで移動して、ばんえつ物語号に乗り込みます。
乗車した最後尾は、機関車の衝動がガックンガックンと伝わってきて、
まさに機関車牽引の醍醐味を味わえました。

そして出発と同時にビールをプシュッと。
朝も10時前から酒飲みです。イイねイイね!


そして喜多方で下車。
久しぶりに会った方も居ましたが、居酒屋で2時間一本勝負で
飲むよりも、のんびり移動しつつ、飲みつつ、景色も眺めつつという
ながら飲み会の方が、皆とじっくり話ができますね。
列車飲みマンセーです。


喜多方の桜はまだこんな感じ。3分咲きって所でしょうかね。

<三分咲き>


最後は喜多方に入線する「ばんえつ物語」を撮影して終了。

<ばんえつ物語>
そして会津若松で総員解散。新潟方面へ向かう人、郡山経由で帰京する人、
仙台に向かう人‥、それぞれが新たに旅立つトレーダー分岐点でした。


という事で、企画立案して下さいましたNi先輩はじめ、皆さん
ありがとうございました。