ニューヨーク飯物語(11月-1)

それなりに適当に晩飯を作るようになって
来たのだけど、どうにもこうにも基本がわからない
ので、どうしたものやら。
クックドゥーを使った麻婆豆腐以外は未だ試行錯誤中。


11/5夕食
面倒くさくなったので、味噌汁の具用のあぶらげ
葱と卵で蕎麦に。手軽でまあまあ。


11/6夕飯 冷凍のニンニクの芽が売ってたので、
挽肉と一緒に炒めてみました。
簡単だけど、ただそれだけ。もう少しひねりたいですね。


11/8夕飯 カレーリベンジ。まだ今回も水っぽい。
ジャワカレーはもしかしてそういう物なのかも。

11/10夕飯23;20 遅いので自動的に今日もカレー。
チンして食べるだけ。簡単ホイ。


11/11夕飯22:46 今日も遅めに帰ってきたので
カレー3日目。チーズをぱらっと散らせて目先だけ変える。


11/14昼 スパゲティを作ってみました。

今日の秘密兵器はオリーブ。瓶入りを買いました。
劇的に!‥とは行かないけれど、それっぽくなった
ような気がします(どっちやねん)


11/14夕飯 もはや麻婆豆腐と2枚看板の麻婆茄子。
料理本に載ってる花山椒とやらが入手できないので、
S&Bの瓶詰め山椒をふり掛けてみたら、
劇的ビフォーアフターに美味くなった!!
これはオススメ。


11/15夕飯 25:06
我ながらビックリするほど遅くなったので、
飯と味噌汁のみ。


11/16夕飯 23:45
週末に造ったものの、チンジャオロースをイメージしつつ
挽肉を使ってしまったせいか完成した、大失敗の挽肉炒め。
もう一つ別の挽肉炒めのストックを食べるつもりが、
うっかりチンしてしまった。今夜はもう遅いので仕方なく。


11/17夕飯 23:21
今日も挽肉炒め。今日は少しマシな方の挽肉炒め。
でも、全体的に手抜きですな。


後半へ続く