散財。

珍しく土曜なのに早めに起きてマンハッタンに
行ってきました。というのも、昨日は飲んだので
会社に車を置いて電車で帰宅したため、取りに
行かないと困るから。


だが、今日の本当の狙いはそれではなくて、
コレ↓。

アンドロイドケータイの購入ですよ!(゜∀゜)


年末に帰国した際に、つかさ氏の使っているi-phoneが
面白かったのと、何よりGoogle-Mapが使える。
それ魅力!
今のケータイ(上の写真の左)もネット接続できるけど、
使いにくいからパッと調べたい時でも全然ダメ。
でも、アンドロイドケータイなら、Google検索もサクッと
出来るし、コレは買うしかない!!
という訳で、発売されたばかりのZIO(ザイオ)に機種変更。


何よりも日本語表示ってのが嬉しい。
日本人から電話がかかってきて、Yorozuya kinnosuke
とか画面表示出たって、パッとは判らないんですよ。
それが「萬屋錦之助」なら判るでしょう?
アメリカに来たからって、何もかも英語表記で我慢する
必要なんてないわけです。お箸の国の人ですもん。


まあ、そういうことでケータイを2年契約$70で手に入れて、
ついでにブックオフで本を買い、

会社に留置してた車に乗ってミツワに買い物へ。


あれやこれやで食料品を買ったら、半月は兵糧攻めにあっても
大丈夫な位の量になってしまった。食料品で$143って
半端ないよ。

今日はもう一つ散財する予定の購入品があったけど、
時間が無かったので明日に延期。
その件についてはまた後日。