ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

北軽井沢の貸別荘、レンタルコテージ『ウォールデン軽井沢』のブログ RSSフィード

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリーをクリックしてください。
カテゴリーは記事タイトルの下に表示されています。 → 例: お客様の声
右サイドバーにあるカテゴリーの一覧からもお選びいただけます。
AX

2008-07-28

虫について

『ウォールデン軽井沢』の周辺は、鳥や動物、様々な植物が多く存在し、都会では味わえない自然を満喫していただけます。

その反面、害虫と呼ばれる虫なども存在しております。

建物周辺に強力な殺虫剤を散布することも考えられますが、「自然はなるべく自然のままに」との考えから、有毒な殺虫剤などはできるだけ使用したくないと思っています。


『森』というのは、木がたくさん生えている場所を森と呼ぶのではなく、『たくさんの生き物が住んでいる場所』を森と呼ぶのではないでしょうか。


もちろん、ご滞在中のお客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、清掃はチェックアウト後とチェックイン前に2回行って、できる限り清潔に保つ努力をしておりますが、完全に虫を遮断することは難しく、そのあたりをご理解いただけるようお願いしております。

お客様ご滞在中も、夏の夜に扉を開けたときなどは虫が室内に入ってきてしまうことがありますので、蚊取り線香や電気式蚊取り、虫除けなどをご用意しております。

今のところ虫に関する苦情をいただいたことは無いのですが、虫が苦手な方は一度お問い合わせの上、ご予約をいただけたらと思います。

ちなみに、7,8月はカブトムシやクワガタが網戸に張り付いている時もあります。

f:id:walden:20110729093925j:image


以上のことをご理解の上、ご滞在をお楽しみください。