後始末の四月馬鹿

ただ助手席に坐っていただけなのに、ぐったりと過ごす日曜日。朝一発念起して嘘をついてみるも、あまりに本当っぽいと本気にされちゃうし…と逡巡した結果、切れはまるでなし。まさに日曜日であります。護摩壇山に魂でも落としてきちゃったのでしょうか?しかしながら、あんな視界透明度5%くらいな世界に突入する勇気はありませんよ?
さてはて、お持ち帰りと相成った道具類をちまちまとごみ化していたのですが、こういったミニチュア類を作り上げる技術ってすごいですよねぃ。日本の伝統技術ですにゃー。絶やしてはいけないと月並なことを思いますけど、実際問題、自分がこういった雛飾りを所持しようと思うかというと、あれなんですよね。まず、ない。世知辛い世の中であります。
なんとなくセンチメンタルでセンシティブなナイーブハートを刺激されたので、牛車だけ取り置いてみました。TVの上に直置き飾りすると、あっという間に茶の間が田舎のおばあちゃんちテイストに。まあ、リビングとかじゃなくて茶の間&コタツがある時点でこういう路線だよな。
@お茶の間