CANNONちゃん(ナノブロックアワード2016その2)

カメラ屋とは関係ない話。10年以上前に、あるイラスト屋さんの描いたロボ娘を原案としてみんなで展開させて行こう的なweb企画のページがあって、自分も3Dモデルを作ったりしていた。ツインテール部分が砲になってるからキャノンちゃんというわけで。
ナノブロックでもこの手のロボ娘を作ってみたいところなのだが、悲しいかな自分で一からデザインするセンスが皆無なので、今回も利用させてもらうことにした。キャノンちゃんといいつつ、ツインテ武装は打撃系とか刃物とか色々バリエーションがあるのでその辺は適当に作って、まあオリジナル作品と言ってもいい程度にはアレンジできていると判断してアワードにエントリー。


フカンで撮ると結構かっこいい感じ。


ツインテが折り畳みアームになってるタイプと、クローになってるタイプの2種類作ってみた。クローの方は可動せず、ちまちま組み替えて展開させている。