おちろ蚊トンボ

ふと振り返って、今年はナノプラスのガンダム以外メカ物を作っていないことに気付いてしまった。一応自分はメカ系の人というつもりでいるので、ナノブロック作品展にもう1個ぐらいメカの新作を出さないと恰好が付かない。ということで丁度良い機会とばかりに以前から作例の候補として考えていたメッサーラを作ってみた。ガンダムメカといわれると今だに違和感があるが、デザイン自体は好きなのよね。

当初はもう一回り大きいサイズだったが、作品展までにとても間に合いそうにないので小型化して何とか完成。ちょっとディフォルメ調が強くなったが特に気にしない。まあ本当にディフォルメモデルとするなら頭はもっと大きくするべきかなーとは思う。
まあそれはおいといて。一応変型MS(と言うほどの変型機構でもないが)なので、その辺を念頭に置いた構成で組んではいたが、あまり期待せずMA形態に組み替えてみたところ図らずも良い感じの形状に。リアビューもそれっぽい。

Zに登場する変型MSはもう2,3作ってみたいところ。