僧侶の絵を描こうと思って「僧衣」でググってみたんです

 そしたら一番上が……というネタを、2chを始め最近あちこちで見るんですが。
 ちょっと前、僧衣の資料を探していたある人(別に伏せる必要もないとは思うけど)とMSNで話してて、リアルタイムで同じ発見したんですよね。世界にはそんなに僧衣の資料を求めている人が多いのか。それとももしかして、あれがこのネタの生まれた瞬間だったのか。
 とか益体もなく指を動かしていたら眠気も少し取れてきた。うーコーヒー不味い。

ファイティング・ファンタジーd20翻訳

 id:Ayukata:20040314
 鮎方さんのところから。バンザーイどうせそんなこったろうと思ったよ(原書を叩きつけつつ) しかしなあ、わしらタイタン・マジックとか、ブラックサンドd20とか、モンスター事典d20とか、Rappan Athukばりのダンジョンシナリオとしてのカーレとか、移植するならそういうのが欲しかったわけよ。その辺どうなのよMyriador。え、わしらに作ってくれるのかよ、Myriador? 元ゲームブックの再現度は高いんだけどさ。とはいえ日本語版出たら買わずにはいられないので翻訳がんばってください。うーコーヒー不味い。