Hatena::ブログ(Diary)

晴読雨読 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年01月05日 借金取りの王子様って漫画をジャンプで書いて欲しい

今日の本

借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉 (新潮文庫)

借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉 (新潮文庫)

3.6点/5点


君たちに明日はない」の続編。

前作同様、おもしろい話ではあるんだけど、

陽子との話がメインになってしまったのが残念。

あ、でもタイトルの「借金取りの王子」の話は、

前作以上によかった。

あと、未だに川田の存在価値が見えません。

2010年01月04日 今日はなぜか眠い

今日の本

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

3.5点/5点


タイトルから想像していた内容とはちがったけど、

けっこういい話だった。

2010年01月03日 冬休みも終了

今日の本

リセット (新潮文庫)

リセット (新潮文庫)

3.5点/5点

「時と人」シリーズの第3弾

前の2作とはだいぶ違う雰囲気だった。

自分もこんな出会いができたらいいなあと思う。

2010年01月02日 順調に寝正月を送ってます

今日の本

凛冽の宙 (講談社文庫)

凛冽の宙 (講談社文庫)

3.8点/5点


外資証券会社の話。

外資金融とか債権回収の話ってなんで面白いんだろう。

世間では嫌われものなのに。

2010年01月01日 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年こそサボらすに日記を書こうと思います。

と言ってみるものの既に3日になっていたり……。

今日の本

恋愛函数 (光文社文庫)

恋愛函数 (光文社文庫)

1.5点/5点


すべてを「高等な数学」で誤魔化しているとしか感じなかった。