Hatena::ブログ(Diary)

歩行鳥〜アキクサインコの日記〜

2014-12-31

もーちゃんお庭へ

20:42

本日、15時、もーちゃんをお庭に埋めました。



少し落ち着いたのにまた泣いた。





f:id:walkingakikusa:20141231201852j:image


もーちゃんタワー。

いまはこんな感じ。





お花選び大変だった。この時期正月デコレーションされてるのしかない。

でも!もーちゃんカラーの花瓶あった!ピンク、水色、黒。


変な色〜〜笑


買ってしまったw


f:id:walkingakikusa:20141231201851j:image:w640

これで歩行鳥は終わりになると思います。



また今度何か飼ったら、また報告します。


今までありがとうございました。

2014-12-26

百次郎

22:46

はじめに、21日の記事の


tomoさんから頂いた☆と

toranekomikanさんから頂いたコメント


を誤って消してしまいました。

申し訳ありません。



そして本題ですが。



残念ながらもーちゃんは24日、早朝に亡くなってしまいました。



もっと治療が早ければ、と、悔やんでも悔やみきれない。




具合が悪くなる前の4〜5日間、なぜかよくなついてたのを思い出しました。

普段はあまり好かれていない本飼い主。ただの世話人だと思っていたと思う。



好きなのはもっぱら男の人。私の旦那であったり、その父。



どうしてそんな風に育ったのか不明。



私には1時間じっとしていても止まらないのに、

突然部屋に入ってきた旦那には数秒でとまる。




もう。





そんなもーちゃんが床に座っている私の膝に飛んできて、

遊んでたり、こっちを見ていたりした。

仕事の準備中だったので追い払ったら、今度は肩にとまった。



今思えば動物的に何か不安に感じるものがあったのかも。



いろんな思い出がありすぎる。



メスなのにオスと言われて購入したり

食べてる最中の目玉焼きの上に着地したり

へたくそすぎるアキクサ扇見せてくれたり

鏡に突っ込んで顔面怪我したり

飛んで逃げればいいのに地面走って逃げたり

粟穂や野菜を見てパニックになったり。


変な思い出ばかり。

本に載ったのは自慢できるいい思い出かな。

今でも売ってますから、時間のある人、みてください。

「遊んでしつけるインコの本」だったとおもいます。




今はまだリビングにいます。


落ち着いたらお庭に埋めます。(はたして本当に落ち着くのか)

せっかくのマイホーム。いつまでもそばにいたいので。



少しだけ写真載せます↓

f:id:walkingakikusa:20141226215707j:image:w360

好きすぎて没収されたおもちゃたち。

舐める、かじる、振り回す、ひどくぼろぼろにされています。




f:id:walkingakikusa:20141226215708j:image:w640

もーちゃんのこの顔が大好きでした。





今まで応援ありがとうございます。

たつきち&百次郎

f:id:walkingakikusa:20141226215709j:image:w640

toranekomikantoranekomikan 2014/12/27 00:22 虹の橋を渡って行きましたか…ウチのと会ってますかね!? きっと橋のたもとで待っててくれるでしょう。

tomo508tomo508 2014/12/28 17:03 そっか、残念でした。。。
でも きっともーちゃんは幸せな一生を送れたと思います。
たつきちさんの愛情でね!!
新しい家の、家族が見える所に 埋めてあげてくださいね。

2014-12-21

もーちゃんは入院中

00:34

今日は面会に行ってきました。



先生忙しくて話できないかも、


と言われていましたが、わざわざきてくれたー。



「こんな状態です」


と、ウンチを見せられる。




まぁ、きれいな緑になってしまって・・・沈








今は1日4回も補液をしているらしい。


給餌も4回。



一時、体重が46gまでに上がって、餌の量減らしたら


今日は43gになってしまったらしい。

あまり多いと吐きだしてしまったこともあるみたいで、


もーちゃんの限界値で与えてくれてるそう。




明日は一日休みだからまた面会いってこようかな。




そういえば鳥用プロポリス届いた!

説明書がドイツ語で読めない!!!

あわててとりっちのほうで助けを求めた!

希釈して使用はわかる、1日どんだけ飲ませるのが正解なのか



答えがどこにもない!!!!




知人にドイツ語訳してもらい、


1日量がやっとわかった。ありがとう知人N。


私のように困っている方、これから必要になるかもしれない方必見。




鳥用プロポリスの量は、3〜4滴/2〜3回/day

アルコールきついので希釈して、飛ばして、使用。




だそうです。

2014-12-20

もーちゃんは入院中

21:12

もーちゃん近況報告。



尿酸が緑色になってきたそうです。



肝臓悪くなってる。ということです。





食欲も低下。




でも割と元気らしい。



肝臓患ってる子ってけっこう元気なことが多いんだって。

カラ元気なのかなぁ・・・


肝臓の治療のために毎日点滴。

1日4回の強制給餌。


これが自分でできれば退院。


手技的には可能。




しかし時間が・・・。

朝、夜、夜中は可能。でも朝と夜の間が12時間以上あいてしまう。

あんまりよくないと思う。


明日は夕方に面会に行ってきます。



相談してきますぅ。

2014-12-18

もーちゃん不調6日目・・・入院

23:51

本日のAM体重測定


f:id:walkingakikusa:20141218221725j:image:w360


減ってない。けどなんとなく


覇気がない感じ。(←飼い主しかわからないあれですね)





こんな感じで


f:id:walkingakikusa:20141218221727j:image:w640



余裕をみせてくれたり





f:id:walkingakikusa:20141218221726j:image:w640

                                   もーちゃんきれいだね♪




するんですが・・・


f:id:walkingakikusa:20141218221728j:image:w640



顔色が悪い。






仕事に行きましたが、なんとなくいやな予感してならず、


昼休みに一時帰宅。

ウンチ少ない。ごはんあんまり食べてない。


・・・急きょ体重測定。





・・・・・・・・・24g





え?





22日に予約入ってましたがこの状況で

22日までもつのか??・・・・・・病院に電話。



入院となりました。


先生もかなり悩んでいたけど。

というのも、体重は確かにかなり減っている。

でも、食べてないような便ではない、とのこと。





もしかしたら、発情気味だったのが、具合が悪くなり、

発情がとまり、体重が落ちた。

それに加え、具合が悪くてさらに体重が落ちた。

                     ※発情が終わると体重がストンと落ちるそう

というのが重なって急激な体重減少が

起こったのではないか。



なるほど。


入院中は毎日皮下補液と1日4回の強制給餌。

血液検査はまだ危険な状態なのでできない。


1日5000円くらい×入院日数



どーぞどーぞそれで救われるならぜひお願いします。



というわけで入院お願いしました。


早く元気になるといいな。

2014-12-17

もーちゃん不調5日目

23:46

本日のAM体重測定


f:id:walkingakikusa:20141217230940j:image:w360


減ってる。



でも今朝はすごく元気!


がつがつごはん食べてる!

f:id:walkingakikusa:20141217230941j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141217230942j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141217230943j:image:w640

粟穂が一日でこんなに減ってる。


f:id:walkingakikusa:20141217230944j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141217230946j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141217230945j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141217230947j:image:w640



ずっと上段にいたのに下の段に止まって動き回ったりしてる。

しかも一口だけ小松菜かじってる!



昼間はだんなさんがみててくれたけど・・・

た夫「昼間はひとりで鳴いたりしてたよー。でも夕方からまた顔色悪い。」




そうなんです。私は9時過ぎに帰宅しましたが、

朝とは打って変わって、

具合悪いよーっって言ってる感じ。



しかも・・・


PM体重測定

f:id:walkingakikusa:20141217230948j:image:w360



・・・・・・・・。


このまま体重は落ちていくのだろうか・・・

減るんだったら入院だな。

でも元気そうな時もある。毛繕い良くするようになったし。

闘病生活送り始めてから思うのが、夕方から調子が悪くなる傾向に

あるような気がする。


ずっと昼間だったらいいのにね。




あ、変なウンチは粘膜だろうってさ。



明日は体重減ってないといいな(>_<)

2014-12-16

もーちゃん不調4日目

00:00

本日のもーちゃんのAM体重測定


f:id:walkingakikusa:20141216231434j:image:w360



増えてない(;一_一)


減ってないだけよしとしようか・・・!


今日は仕事休みなので一日もーちゃんのために

走った!(車でね)

もーちゃん用にビニールシートを買って、

しっかりと保温できるようにしてみた。


f:id:walkingakikusa:20141216231435j:image:w640


透明だから良く見えないですね。。。

今までタオルで覆ってたのでやや暗かった。

一番上も透明にすると嫌みたいなので上はブランケット

入っていた空き箱をカットして使用。


今日は小松菜も入れてみた。

一口も食べないけどね・・・泣


明日は豆苗を入れてみようと思う。

でも定位置の一番上の止まり木から動かないのが現状。


わざわざ下に降りてきて食べにはこないかも。


ごはんも目の前にあるから食べてる感じだもんね。

粟穂も目の前に持ってきてから食べるようになったし。


まだまだ安心はできない状態です。。。。。。。。



でもでも!!!!




今日は毛繕いするところを見た!

3〜4回は見た!

少し余裕が出てきたかも!

嬉しすぎる!

写真撮ろうとしたらやめてしまうから証拠写真ないけど・・・




そしてPM体重測定

f:id:walkingakikusa:20141216231437j:image:w360




変わってない(-_-;)


今日は確かにあんまり食べてないかも・・・。

しかもさっきなんか変なウンチしたし・・・

明日は専門獣医さんとこ連れていけないから

近くの獣医さんでそのへんなウンチ診てもらう。


もこ母さんからおすすめしていただいた、プロポリス

今日振り込み完了。(←ちゃっかり購入している)




早く届いて―っ!!!


f:id:walkingakikusa:20141216231436j:image:w640

もーちゃんがんば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014-12-15

もーちゃん不調3日目

21:12

本日のもーちゃん

今朝は体重49g

f:id:walkingakikusa:20141215202822j:image:w360

なんとか維持。


食欲はまぁまあ。


元気はない。

f:id:walkingakikusa:20141215202823j:image:w640

投薬直後はいらいらしています↑


抗生剤が苦いみたい。

シロップで倍に希釈してもいいって言われたけど・・・



「その代わり2滴になるよw」

って先生に言われた。。。


1滴でも口の中にためてなかなか飲もうとしないもーちゃんが

はたして2滴も飲むだろうか・・・否。泣





濃いめ1滴で頑張ります。





ごはんを入れ替えた直後は1〜2分くらいがっついて食べる。

f:id:walkingakikusa:20141215202824j:image:w640





そして夜の体重・・・

f:id:walkingakikusa:20141215202825j:image:w360







・・・・・・・・・・・・・沈








減ってる。ショック。

動きは悪くなってないけど。




やっぱりごはんをかえた直後はがっつく。(食べたふりではなさそう)

f:id:walkingakikusa:20141215202826j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141215202827j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141215202828j:image:w640



今後は無駄に何回もごはんかえてみます。


こんなときだ。ごはんなんか安いもの。いくらすててもいいではないか。


食べたいものだけを食べたいだけ食べればいいさ!




もーちゃんがんばれー!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

happy-ok3happy-ok3 2014/12/16 13:59 こんにちは。
もーちゃん、頑張って!!!すこしずつよくなっておられるようで、安心です。どんなものでも良いから食べてほしいですよね。わたしも同じ想いです。うちのインコに。もーちゃん、お薬も頑張ってね。

たつきちたつきち 2014/12/16 16:57 happy-ok3さん、はじめまして。
今日は一日休みでしたので、ずっと様子見てましたが、
すこぉー・・・しずつ良くなってきているような気がします。
ほんの少しですが。。。
happy-ok3さんのお宅の鳥さんも不調の子がいるのですね。
お互い頑張りましょう。

2014-12-14

もーちゃん不調2日目

23:37

昨日は結局夜中1時まで見てあまり変化なく、

今朝6時の段階で少し良くなった感じ?かなぁ。。。

AM6:00↓

f:id:walkingakikusa:20141214223958j:image:w640




でも水飲んでる感じもないし、

ごはんもあんまり食べない。

急激に悪くなってるかんじはないけど良くもなってなさそう。

これは入院だなぁと決断。



取り返しがつかなくなるほど悪くなる前に入院希望。


開院時間に電話して、予約とれたのが11時。

仕事は午前休もらいました。




10時に家を出ようと思っていました。

が、なぜか少しずつ元気になっている!

これは入院しなくてもよさそう・・・?

AM10:00↓

f:id:walkingakikusa:20141214223959j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20141214224000j:image:w640

恐怖だった粟穂、今では好物に。




診察をしてもらって、体重も昨日とかわらず、49gを維持できてる。

(ベストは53gくらいだからまだ痩せているけど)

水も飲めてそうだし、多尿だった尿も減少。



先生「動きも昨日よりいいね〜」

た「経過としては良好とみていいんでしょうか・・・?」


   (内心ドキドキ)




先生「うん」

   (今までにない笑顔)


鳥ってすごいですね。悪くなるのも早いけど、

良くなるのも早いですね。すごい生命力


一応ひと山越えた・・・


診察終わって安心したら疲れがどっと押し寄せてきた。

眠い。とにかく眠い。いい天気だったから余計に。



とりあえず今やるべきことは

1、保温28度

2、電気24時間つけっぱ

3、投薬

4、1日2回の体重測定

5、応援

 1の保温はほんとはプラケージにしたいんだけどもーちゃん嫌がる(涙)

あとはもーちゃん次第だー!



応援いただいた方、ほんとうにありがとうございます。

大変励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2014/12/14 13:10 早く良くなるといいですね。
暖かくしてあげてね。
お大事に。

もこ母もこ母 2014/12/14 21:15 初めまして。いつも、もーちゃんの可愛らしさに癒されています。
その後、もーちゃんの体調は、いかがですか? もーちゃんの体調が心配でならず、コメントさせていただきます。

うちのアキクサ達ですが、体調が悪いとき、とりきち横丁の「鳥用プロポリス」を飲み水に混ぜて与えると、大抵の場合、元気に回復します(第一に、保温が大切ですが…)

とりきち横丁のURLは、下記のとおりです。
http://torikichi.cart.fc2.com/
ドイツ発送の他、国内発送もあります。
よろしければ、ご参考になさってくださいね。

もーちゃんが一日も早く元気に回復しますように。
どうぞお大事になさってくださいね。

もこ母もこ母 2014/12/14 21:15 初めまして。いつも、もーちゃんの可愛らしさに癒されています。
その後、もーちゃんの体調は、いかがですか? もーちゃんの体調が心配でならず、コメントさせていただきます。

うちのアキクサ達ですが、体調が悪いとき、とりきち横丁の「鳥用プロポリス」を飲み水に混ぜて与えると、大抵の場合、元気に回復します(第一に、保温が大切ですが…)

とりきち横丁のURLは、下記のとおりです。
http://torikichi.cart.fc2.com/
ドイツ発送の他、国内発送もあります。
よろしければ、ご参考になさってくださいね。

もーちゃんが一日も早く元気に回復しますように。
どうぞお大事になさってくださいね。

2014-12-13

もーちゃん不調

00:05

もーちゃん不調です。

今朝から元気ない。

急きょエキゾチック専門の病院へ。



現時点で検査ができる状態ではないから※、

先生の経験上の仮診断で治療開始。



※検査の負担で危険になることがありそうなくらい危ない状態



明日までよくならなければ入院です。

先生の経験上、アキクサはなんとなく弱い傾向にあって(いろんな面で)

その中でも肝疾患が多いそう。

もーちゃんは多尿もあり、腎疾患も考えられるけど、まずは肝臓の薬を飲ませます。

長い治療になるらしいけど、反応はすぐにあるみたいで、

明日にはバクバクごはん食べるようになることもあるみたい。



あと脚弱もあるそうです。


実は昨日の朝カーテンレールの上からカーテンをつたい、さささささーっトン。ってかんじで滑り落ちた。

その直後はよく飛び回り、モリモリごはん食べてたから様子見ていたのに・・・

今日になって元気ない、ごはん食べない、鳴かない。

これは大変と思い病院へ。

でも、落ちたから元気がない。ではなく、

元気ないから落ちた、が正解。


あぁ…もうすぐ健康診断に連れて行こうとしていた矢先・・・

もっと早く病院行っていればよかったと後悔・・・





今日はPM6:00に投薬。

帰宅後ケージを28度に設定。暖めたケージにもーちゃん移動。

移動直後はバクバクごはん食べてた。一安心。。。

でもPM10:00の段階では、じー・・・・っとしてるだけ。

普段からおとなしい奴だからよくわからないけど膨らんでるのを見ると

きっと調子悪いんだろうなぁと思う。

f:id:walkingakikusa:20141213225121j:image:w640


ごはん食べる時間を長くするため、24時間電気はつけっぱなしで。

早寝のもーちゃん、なんだか怒っているようにも感じます。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まぁ、やけ食いでもいいからいっぱいごはんたべなさい。

応援お願いします。

2014-10-07

しばらくぶりです。

23:26

なんだかいろいろあって。

ついてなさすぎて厄払いに行ってきたくらい。



もーちゃんはというと・・・

ものすごい過発情を乗り切り、安定してます。

玄関にケージ置いたり、

もーちゃん恐怖の粟穂をケージに入れたり、

ごはん変えたり・・・


対策してましたー。


f:id:walkingakikusa:20141007221803j:image:w640


も「みんなひさしぶりー♪」


た「近いね(-_-)」




f:id:walkingakikusa:20141007221804j:image:w640


もーちゃんの友達の目玉ちゃん

よく咬まれてる。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



f:id:walkingakikusa:20141007221802j:image:medium

干し鳥もーちゃん。今年中に健康診断いくぞー。

キリカキリカ 2014/10/11 07:16 おはようございます!
ご無沙汰してました。
もーちゃんも元気で何よりです。

健康診断にもいくんですね!
これから、寒くなりますし、お出かけの際はお気をつけて(^-^)vます!\(^o^)/

toranekomikantoranekomikan 2014/10/12 12:13 もーちゃん元気だったんですね、お忙しそうですがまた更新待ってます。

たつきちたつきち 2014/10/12 21:58 kirikaさん♪
お久しぶりです(^◇^)
健康診断は思い切って血液検査もしてもらおうと思っています。
馬鹿みたいに元気ですが意外と7歳ですからねw

たつきちたつきち 2014/10/12 22:01 toranekomikanさん♪
夫婦二人とも体調も戻り、元気にしています。
更新頑張ります・・・w

tomo508tomo508 2014/10/13 05:18 お元気そうなので?安心しました。
もーちゃん、もえ7歳なんだ!

たつきちたつきち 2014/10/30 23:28 tomoさん♪
お久しぶりです(*^_^*)
なんとか元気にしてました!
もーちゃんは意外と7歳ですw
健康診断行かなきゃ!!

2014-05-06

たんじょうびでした

00:14

せっかく少しずつ体調を回復してきていたのに。

朝8:00から23:00まで仕事。というハードな日が5日間も続いた。

その間軟弱な後輩は、体調が悪くて休みます…というメールを送ってくる。

3.5連休もしてくれた。   はぁ。。。

今日の昼からやっと休み。明日は一日休み。

最近休みの日にも、あれがわからない、これがわからない、という連絡が入る。

答えてあげてしまうが、ちょっとは休ませてください。と思う。

そんな自分に明日はご褒美として整体に行ってきます。

愚痴ってすみません。。。


話変わって、、、



5月1日は私の誕生日でした。

大好物のメロンを1玉頂きました!



じゃ〜〜〜〜ん!


f:id:walkingakikusa:20140505233414j:image:w640


おいしかった〜!

ついでにブリザーブドフラワーもついてた。

今はこんなセットあるんですねー。


f:id:walkingakikusa:20140505233416j:image:w360

ダイヤモンドがちりばめてあるんだって(・。・)


さきほどもーちゃん捕獲。


f:id:walkingakikusa:20140505233417j:image:w640


つんつんつん

f:id:walkingakikusa:20140505233419j:image:w360



しっぽきれいねもーちゃん(^−^)

f:id:walkingakikusa:20140505233418j:image:w360




f:id:walkingakikusa:20140505233220j:image:medium

後姿美人の娘に一票ください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014-04-22

久々々…の更新。。。

21:44

お久しぶりです。

最近までは元気にしておりましたが、ここ3週間、

たつきち絶不調であります。

食欲もあまりなく、体重↓・・・ラッキー?


それとともに体力も↓・・・だめだこりゃあ。


いつもは放置のたつきち夫、さすがに心配してくれたのか、

フルーツなど、食べられそうなものたくさん買ってきてくれたよ。

ありがとう。


対してもーちゃんは元気いっぱい。

カーテンレールにとまりまくるのでもーちゃんが止まってもいいスペースを

ついに作った!!

f:id:walkingakikusa:20140422200027j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20140422200026j:image:w640


も「なんだこりゃあ。落ち着かないな・・・

  カーテンレールに止まろうっとf:id:walkingakikusa:20101208224003g:image


た「だ、だめぇっf:id:walkingakikusa:20101223224603g:image



すぐには慣れてくれません。



もーちゃんのべスポジ↓

f:id:walkingakikusa:20140422200025j:image:w360


ゲームしてるたつきち夫の腕です

f:id:walkingakikusa:20140422200023j:image:w360



すぐに追い払われるけどねf:id:walkingakikusa:20101223224617g:image


おまけ↓

f:id:walkingakikusa:20140422200024j:image:medium

どんまいもーちゃん!w

一票お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

toranekomikantoranekomikan 2014/04/24 22:51 おひさしぶりです、こちらも引越しましてようやく落ち着いてきたところです。庭にカナヘビも出没します。

tomo508tomo508 2014/04/27 14:46 体調不調、大丈夫ですか??ご自愛下さいね!
もーちゃんは旦那様に懐いてるんですねー!
腕がお気に入りなら 可愛いモンです。ただ、
邪魔ですよね!(笑)
おぉ、壁に力作!♪ でも…カーテンレールと
違って、魅力 無いみたいですよ!そう言うの。

たつきちたつきち 2014/04/27 21:05 tomoさん♪
お久です♪ 体調は徐々に良くなっているようです。
なんとかなるかと思います。
明日は整体に行こうと思っています。。。
壁のもーちゃんスペースは根気良くのせて、
ならそうと思います。
もーちゃん(アキクサ?)は高くて見下ろせれば何でもいいみたいですが、慣れるまでに時間がかかるみたいです。
カーテンレールの上が一番好きですけどね(泣

2013-12-17

ひさびさ更新w

23:47

今日は仕事休み〜。

もーちゃんは

きょうも元気に床を歩いていました。


隠し撮りしてみた(・。・)


f:id:walkingakikusa:20131217225712j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20131217225711j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20131217225713j:image:w640


落ちていた紙を発見。

すぐにぱりぱりぱりぱり……  延々続く・・・


た「…そろそろやめなさいね( 一一)」


こんなもーちゃん意外とあと二カ月で7歳。

今度専門病院で血液検査など健康診断に連れて行ってみようかと

思っています。





近くのケーキ屋さんのお菓子↓

f:id:walkingakikusa:20131217225714j:image:w360

ここのお店はケーキもお菓子もすっごいかわいくておいしい!

f:id:walkingakikusa:20131217225710j:image:w360

よく見るとサンタさんがロウソクに火を灯した瞬間の絵。


可愛くて・・・いつ食べようか悩んでいます。。。




師走だから??もーちゃんは走りまくります!!

今年もあとわずか、もーちゃん応援よろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/12/19 11:32 わぁ、綺麗な床だなぁ。
家は脂粉が積もってます。
やっぱもーちゃんも紙に寄って行くんだね。
インコ達にとっては、魅力的な物なんだね!

美味しそうなお菓子ですね!

たつきちたつきち 2013/12/19 20:20 tomoさん♪
お久しぶりです(^◇^)
アキクサは脂粉あまりでません(・。・)
知らずに飼いましたがラッキーw
オカメさんはかなり出ますよね(*_*;

紙をぱりぱりするの大好きなんですよねぇ。。。
食べてないからいいけど。。。

2013-11-11

預かり中の犬

23:40

たつきち夫の実家旅行中のため預かり中の犬、ファン。



問題児ですが可愛い奴です(^◇^)

(たつきち昨日、左手を負傷(+_+)


f:id:walkingakikusa:20131111221926j:image:w360

昨夜ごはん終わり、


フ「おやつ!」




f:id:walkingakikusa:20131111221927j:image:w360

今朝、食後。爆睡中。


やっと慣れましたが、明日帰ってしまいます(・。・)

バイバイファン(^◇^)/~




久しぶりもーちゃん♪

f:id:walkingakikusa:20131111221928j:image:w360

きれいな後姿でしょf:id:walkingakikusa:20101223224610g:image




おまけ↓

f:id:walkingakikusa:20131111221929j:image:medium



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kirikakirika 2013/11/19 00:00 こんばんは。
ちょっとご無沙汰してます。

ファンちゃんお泊りだったんですね〜。
ワンコも可愛いですよね(^^)

手は治りましたか?
お大事になさってくださいね。

2013-09-16

金魚

18:35

昨日は珍しく都内へ遊びに。

いつも出かけるとしたら横浜方面だからかなり珍しい。

高校時代の友達に誘われアートアクアリウムへ。


金魚金魚金魚金魚金魚金魚きんぎょきんぎょ・・・・


金魚がいっぱい。


f:id:walkingakikusa:20130916181830j:image:medium


f:id:walkingakikusa:20130916181828j:image:medium


f:id:walkingakikusa:20130916181827j:image:medium


人もいっぱい


f:id:walkingakikusa:20130916181829j:image:w360


きれいだったけどね

f:id:walkingakikusa:20130916181831j:image:w360



もーちゃん写真撮ってないけどアキクサ関連↓

f:id:walkingakikusa:20130916182440j:image:w360

f:id:walkingakikusa:20130916182441j:image:w360

海外製のシール・・・よく見ればしっぽ切れてる・・・



小さい画像、クリックすればオリジナルサイズで大きく見れますよ。


もーちゃんネタなくてすみません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

toranekomikantoranekomikan 2013/09/16 20:21 新居の片付けは落ち着きましたか?落ち着いて金魚飼いたくなったのかな?

2013-09-13

もーちゃんどこ?

23:22

もーちゃんをさがせ



f:id:walkingakikusa:20130913222503j:image:w640





見つかりました??







正解は・・・






f:id:walkingakikusa:20130913222504j:image:w640



も「ここですょf:id:walkingakikusa:20101208224051g:image




た「ここですょ、じゃないでしょう( 一₋一)

  そこ乗っちゃだめって言ってるでしょう(-"-)」


(でも面白いから写真撮ってからおろしたんだよねw)



幸せを呼ぶ?かくれもーちゃんに一票ください↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/09/14 12:02 家の娘達もそこ大好きです。。。
うんP落とすから行って欲しくないんだけど。。。
レールの上にカバーしなきゃ と、思いつつ
そのまんまです。

kirikakirika 2013/09/15 22:36 気づきましたよ〜〜。
でも、一生懸命探しました(笑)

のびのびと楽しんでいていいですね〜。

たつきちたつきち 2013/09/16 17:58 tomoさん♪
どんなに追い払ってもカーテンレールにとまるんですよね(-"-)
見下ろしたいんでしょうかね。。。
プレイスペース作ったんだけどな(-_-;)
根気よく追い払っていきます。。。

アゲハいつの間にか旅立ってしまったんですね!
途中経過みたかったですねー(>_<)

たつきちたつきち 2013/09/16 18:16 kirikaさん♪
かくれもーちゃん発見できました?
良かったですw
きっといいことがありますよ!?

2013-09-04

だいぶ慣れました

22:11

f:id:walkingakikusa:20130904214705j:image:w640



こちらをみる余裕があります〜


手抜き更新です。すみません。。。


おまけ↓

f:id:walkingakikusa:20130904214706j:image:w360

ふわふわ♪




ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kirikakirika 2013/09/12 02:15 もーちゃん、大分慣れてきたんですね〜。
良かったよかった♪♫♬♫♪
新しいお家なんだもの。
楽しまないとですよね(^^)

ところでいまさらですが、リンクいただいていきますね〜。

たつきちたつきち 2013/09/13 23:08 kirikaさんこんばんわ(^−^)
もーちゃんは
以前のアパート暮らしより広くて見通しがいいのか
気持ちよさそうに飛んでいます(*^_^*)

kirikaさん宅の娘さんたちも元気そうで
まったりしてていいですねーw

tomo508tomo508 2013/09/13 23:19 ご無沙汰です。
新居、慣れましたかー!
やっぱ、もーちゃんが一番時間かかったのかな?

ふわふわもーちゃん、可愛いね!♪♪

たつきちたつきち 2013/09/13 23:31 おひさしぶりです〜
といっても毎回読み逃げをしておりますm(__)m

もーちゃんは引っ越し直後は良く鳴いてましたけど
今は何とかおさまっています。
もーちゃん一階、人間は二階。気配は感じるけど見当たらない。。。
そんな不安からでしょうかね?

さなぎの経過がとっても気になります。。。

2013-07-18

画像取り込めました(^−^)

00:23

引っ越し後のもーちゃんです↓


f:id:walkingakikusa:20130717232046j:image:w360

やっぱり歩行鳥w

どこにいっても歩行鳥w




f:id:walkingakikusa:20130717232047j:image:w640



もーちゃんはリビング

ど真ん中に決定(^◇^)




実家から届いた工具をチェックしてた↓


f:id:walkingakikusa:20130717232050j:image:w360



f:id:walkingakikusa:20130717232051j:image:w360



っていうか、かじってた(-"-)

怖がりなくせにこういうのには興味ある。

意味がわからない。




ストレスでおなかを壊しているもーちゃんを

応援お願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kirikakirika 2013/08/19 01:17 こんにちは
チョイご無沙汰しておりました。

やさしいコメントをありがとうございます。
長女は何とか無事でございます。

もーちゃんはお腹を壊してるのですね。
早く治りますように・・・。

↓一戸建て購入されたんですね!
素敵!
お家の中心はやっぱりモーちゃんなんですね(^^)

2013-07-13

実は。。。

22:37

引っ越してました(^−^)

新築一戸建て。購入。


初のマイホーム♪

まだ違和感があります。。。


もーちゃんはというと…


大荷物ガタガタいうし、知らない人は来るし。。。


まぁ、パニックになりますね(-_-;)


私たち夫婦だけの時はのんきにキッチン周りうろうろしてたり

床を走ってみたり・・・けっこう楽しそうにしてるんだけどねー。



そんなんで今日(昨日?)



事件発生;゜□゜)!




今朝もーちゃんのケージが血だらけ(-_-)

本人はいたって元気。

出血も止まっていたけど一応病院へ。


羽一本抜きました〜。

ソッコーで終わり。


先生も看護士さんたちもアキクサインコ見るの初めての人が多く、


た「せっかくですからどーぞ触ってください」


ということで、診察というか…ただの小鳥と触れ合う会になりましたw



先生には「おとなしくて助かりました(^−^)」

と、お褒めの言葉をいただきましたw


性格は基本的にはおとなしくていい子だから処置時は

めいわくかけないね(^−^)

触られてる間もいい子に(放心状態?)してました(*^_^*)



画像はパソコンのエラーでなぜか取り込めません(泣

久々の更新で画像なしですみません(T_T)


おりこうもーちゃんに一票ください↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013-05-20

忙しすぎる―

23:23

仕事の特性上、4〜6月忙しいですー。。。

新人さんも入ってきて大変。。。


一人ベテランさんやめちゃったし(T_T)



そんな感じで疲れ切っています(・。・)



が、



今日はいいことあったので今までずっと気になっていた

アメリカンな店で夕食(^−^)

メニューはほぼ英語で読めなかったから

店員さんに聞いちゃったw


チリソースすごくおいしかった(^◇^)


また行きたいなー♪



写真しばらくとってないので三月末のもの。。。


はなふわもーちゃん1

f:id:walkingakikusa:20130520215011j:image:w640


はなふわもーちゃん2

f:id:walkingakikusa:20130520215010j:image:w640



すっかりおじいさんなファンとお花見

f:id:walkingakikusa:20130520215005j:image:w360



飼い主と違い、毎日元気すぎるタフなもーちゃんに1票お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/05/21 00:02 久し振りにお邪魔したら…更新されててびっくり!!(笑)
お仕事忙しそうですね!お身体だけはお大事に!!ね!!
はなふわもーちゃん可愛いね!♪実は少し前に、リアル
アキクサに初めてふれました!♪なかなか可愛い…けど、
ちっちゃいですね!!
自分的にはどうもアキクサ=もーちゃんのイメージが
あるのですが、一般的なアキクサともーちゃんって、
ちょこっと違うような気がしました♪♪
きっともーちゃんは愛情いっぱい注がれて育ってるん
ですよね!!
ん?お犬様も飼ってるんでしたっけ??何歳ですか!?

たつきちたつきち 2013/05/25 01:30 今日も帰宅は23:30。。。
治りそうな風邪もぶり返しそうな気配です。。。
あ!でもtomoさんも毎日遅いんですよね??
大変ですねー。娘さんたちさびしいかな?
うちの鳥は先に寝てますよ( 一一)

アキクサは他の鳥さんより
緊張してる時とリラックスしてる時とで
かなり見た目が違って見えますね。

最近発見したのが、一般的なアキクサに比べて
もーちゃんちょっと小さいです(・。・)

2013-03-12

恥ずかしい?

23:26

もーちゃんが器用にブランコにとまって

(不器用なりに一生懸命です)


毛繕いしてました(^−^)



f:id:walkingakikusa:20130312230627j:image:w640



f:id:walkingakikusa:20130312230628j:image:w640


f:id:walkingakikusa:20130312230629j:image:w640


 はっf:id:walkingakikusa:20101208224003g:image


f:id:walkingakikusa:20130312230630j:image:w640


も「なんで見てんのさf:id:walkingakikusa:20101221001228g:image



やめちゃった(泣


恥ずかしがり屋?のもーちゃんに一票↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/03/13 22:17 ふむ。不器用もーちゃん。…って、家のこのはより、
器用かもねー!
んにしても、もーちゃんのおちり!!!!!可愛いね!

たつきちたつきち 2013/03/13 23:03 tomoさんこんばんわ♪
そう!もーちゃんおしり可愛いんです!w
ふわっふわなんです!
ふわふわ具合はオカメに勝っている気がします(*^_^*)v

2013-03-03

にらんでる

22:30

今日は久々の何もない休日。


しっかりと寝て充電充電( 一一)




そんな感じで夜も飼い主の勝手な都合で

早寝のもーちゃんが夜九時過ぎまで放鳥されていた。


パソコンいじっていたたつきち。

もーちゃんのことを忘れかけていた(?)



頭上から視線。。。



f:id:walkingakikusa:20130303215648j:image:w640



も「まさか忘れてないよね?…怒」



た「はっ(;゜□゜)…わ、忘れてませんっ!

  もーちゃんハウス〜!」




f:id:walkingakikusa:20130303215649j:image:w360

も「忘れてたな(-"-)」



ごめんねもーちゃんわすれてた(-_-;)

かわいそうなもーちゃんに一票くださいm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もーちゃんの写真でランキング用バナー作ってみた(^−^)

tomo508tomo508 2013/03/04 23:38 こんばんは!お久しです♪
ん?遅コメなんだけど。。。
昨日(3日)って、雛祭りじゃん。
たつきち嬢のお祝いを、旦那様と
したんじゃぁないんですかー!?!?
遅かれ乍ら…ひな祭りおめでとー!!
女の子のお祭りですよねー!!

たつきちたつきち 2013/03/12 23:01 こんばんわ(^−^)
女の子の日!?あ…もーちゃん女の子でしたねw
我が家では雌雄を超越した生き物でしたので( 一一)
すっかり忘れてましたw

2013-02-11

にらんでる

23:49

もーちゃんお気に入り??



f:id:walkingakikusa:20130211223001j:image:w360

にらんでます






f:id:walkingakikusa:20130211223002j:image:w360


まだにらんでます。。。



f:id:walkingakikusa:20130211223003j:image:w360


あ!かんだ!



f:id:walkingakikusa:20130211223004j:image:w360



またにらんでる。。。





    た「うん。ほぼずぅーとにらんでるね( 一₋一)」


    も「遊んでるんだよ?」





た「・・・どんな遊び(;゜□゜)!?」



やっぱり変な鳥、もーちゃんに一票↓

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/02/13 23:56 う〜む。たぶん…睨んで、観察して、遊んでみる?だよねー!
もーたん可愛いっす!!ね!!!

kirikakirika 2013/02/17 01:39 こんばんは〜〜。
うふふ。
もーちゃんあいくるしい。
いろいろ遊び方がありますよね(^^)

松桜、太っていると思います〜〜(TT)
カロリーオフのフードをあげたりしているのですが・・・運動不足かなぁ。

たつきちたつきち 2013/03/03 21:36 tomoさんこんばんわ♪
アキクサはやっぱり他のインコと違ってどっかかわってますw
飼ってみて5年ちょっと。やっぱり変な鳥。

たつきちたつきち 2013/03/03 21:56 kirikaさんこんばんわ♪
もーちゃんへんな遊び多いです。
前にレシートくわえてダッシュしてましたよw

松桜ちゃん運動不足ですねw
毎日ダンボールで遊んであげてくださいw
ウサギさんも変な遊びします?

2013-01-20

るろけん

00:27

たつきち夫の職場の人に“るろけん”貸してもらった( 一一)




今更ながら、超ハマってしまったw





そんなときに振り返れば




こんなもーちゃんがいた・・・






f:id:walkingakikusa:20130119233511j:image:w640





刀傷!?w(爆)

※慌てて撮ったからピンボケだし、ちょっと時間たったから少し薄くなってしまった・・・

 もっとはっきり傷(?)があったんだけどな(T_T)



るろけんにはまった状態では刀傷にしか見えませんでしたw





見えた人も見えなかった人も、ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

くうちゃんくうちゃん 2013/01/23 00:34 るろけん・・・
昔はまっていたなぁ・・・(笑)
しかも同人誌とか書いてた時だから余計に^^
懐かしく思いました。

刀傷、うちの鳥さんもよく付けてますよ〜♪

kirikakirika 2013/01/23 02:00 こんばんは〜〜。
るろけん、読んでました!
なつかしいなぁ。

刀傷、見えます!見えますよ〜〜。
鳥さん特有でしょうか(^^)

たつきちたつきち 2013/02/11 22:01 くぅちゃんさん♪
お久しぶりです(^◇^)
良くつきますよねw
ちゃんと毛繕いして!って思うんですけどw
中途半端w

たつきちたつきち 2013/02/11 22:15 kirikaさん♪
こんばんわ!
るろけんはだいぶ前にちらみしたときはそうでもなかったけど
しっかりとみるとなかなかおもしろい(^−^)

ブログ読み逃げさせてもらってますっ(>u<)
松桜ちゃん少し太ったかな!?
・・・寒いから縮こまってそう見えるだけかな!?

2013-01-02

2013

00:14

新年です



f:id:walkingakikusa:20130102001313j:image





今年もどうぞよろしくお願い申しあげます<m(__)m>



更新頑張るぞ――――!!

tomo508tomo508 2013/01/02 00:40 あけおめです♪
頑張ってねー!!?

くうくう 2013/01/02 00:43 明けましておめでとうございます〜
今年も?よろしくお願いします♪

toranekomikantoranekomikan 2013/01/10 18:10 ただいま帰りました、今年も二人と一羽、がんばってください。

2012-12-31

ひさびさ

00:57

久々すぎてすみませんf:id:walkingakikusa:20101223224614g:image


今年はほんとに更新滞ってて・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです(沈

来年こそは週一くらいは更新したいなと思っています。




さて、もーちゃんですが、


とっても元気にしていますf:id:walkingakikusa:20101208224000g:image


最近ペレット食にしようと頑張っています。

f:id:walkingakikusa:20121231001326j:image:w640


まぁなんとなく食べてはいますが、やっぱりシードがすきですね(-_-;)

もっと若いうちからやっておけばよかったなぁと思っています(泣



おまけ↓

f:id:walkingakikusa:20121231001330j:image:w360

f:id:walkingakikusa:20101208224052g:image

もーちゃんの友達

(たつきちもたつきち夫もたまに本気でもーちゃんと間違えるw)



f:id:walkingakikusa:20121231001328j:image:medium




f:id:walkingakikusa:20121231001329j:image:medium




来年もよろしくね↓


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

tomo508tomo508 2013/01/01 15:40 見るの遅くなりました!
あけおめです♪
今年は是非!!更新頑張って下さいね♪
愉しみにしています♪
う〜む。もーちゃん…やっぱ可愛いなぁ。。。

kirikakirika 2013/01/01 23:33 あけましておめでとうございます。

アキクサインコという種類を知れて、すごく嬉しかったです。
鳥好きなので、もーちゃんと知り合いになれてたのしかったです。
やっぱり、トリトリって、いいですよね(^^)
可愛くてほっこりしちゃいます。

また、今年もお世話になるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

たつきちたつきち 2013/01/02 00:22 tomoさん!お久しぶりです!
ブログ更新の間隔が伸びてしまっているのに
毎回コメントありがとうございます(泣

もーちゃんかわいいです?
最近誰も言ってくれなくてさみしい気持ちになっていました。。。ありがとうございます。

たつきちたつきち 2013/01/02 00:27 kirika さんお久しぶりです(^−^)
あけましておめでとうございます。

もーちゃんを見に来てくださる方がふえて
嬉しく思っています。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

2012-10-16

てんぴぼし

11:14

三か月放置でした〜


すみません(;一_一)


そして今日のもーちゃん↓


f:id:walkingakikusa:20121016104741j:image:w640


干されていますf:id:walkingakikusa:20101223224617g:image


外の世界が怖すぎて、ずーーーっと側にいないと日光浴できません。






f:id:walkingakikusa:20121016104740j:image:w640


↑羽を広げて…きれいでしょ??




じつは足を踏み外し、あわてるもーちゃんです↑


ただのドジです




おまけ↓



f:id:walkingakikusa:20121016104734j:image:medium



f:id:walkingakikusa:20121016104731j:image:medium


体にいい日光浴も、もーちゃんにとってはただのストレス!?

耐えるもーちゃんに一票ください↓


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

kirikakirika 2012/10/16 16:04 こんにちは〜★
もーちゃん、天日干しですか。
お外が怖いんですね。

羽を広げたところ、きれいです!って思ったら、足を踏み外したのですか・・・。
パニックにならなくてよかったです★

toranekomikantoranekomikan 2012/10/16 16:20 カゴの中、ずいぶんとおもちゃが増えましたね。

たつきちたつきち 2012/10/16 20:55 kirika さんこんにちわー♪
今日は仕事お休み。いい天気でしたのでほしました〜。

パニック?あのもーちゃんがならないわけないですw
何回かパニックなりましたよw

キンモクセイが香る季節ですね♪

たつきちたつきち 2012/10/16 21:06 toranekomikanさんこんにちわ♪
最初は中にありましたが邪魔そうだったので
いまは一応カゴの外についてます!

tomo508tomo508 2012/10/18 23:43 家もたまには干さなきゃ!!
一緒一緒!♪このはがいつも足踏み外してます♪
もーちゃん、綺麗ですね★

たつきちたつきち 2012/11/05 18:14 tomoさんかなりお久しぶりです!!!
鳥ってなんで足踏み外す子がいるんですかねー??
身体能力高そうなのに…(一_一)
ただの不注意でしょうか?

でももーちゃんを見ている限りやはりただのドジ・・・沈

2012-07-13

くわ

00:15

さっき飲みに行っていたたつきち夫が帰宅。


た夫「階段にクワガタいたよ」


た「え!?(☆V☆)見に行こう!!!」




そして捕獲。

とってもきれい。明日仕事場に持って行って逃がそう♪




これって何クワ?(5センチくらい)


f:id:walkingakikusa:20120712235629j:image:w640




捕獲後、たつきち夫、どん引き。

虫嫌いなのね。




もーちゃんも貼っときます↓


f:id:walkingakikusa:20120712235630j:image:w640

tomotomo 2012/07/13 11:16 お久しぶりです。
ん?夫?と思って読み進んだらいつの間にやら!
おめでとうございます。
お幸せにぃ〜!!

ちなみにたぶんノコギリクワガタです。
けっけぇー!

たつきちたつきち 2012/07/13 22:50 tomoさん

お久しぶりです(^−^)
そう、結婚してましたw

職場の人にもノコギリだと言われました。
このへんだとめずらしいし、立派なクワガタでしたので
職場の人にあげました(*^_^*)上手に飼ってくれそうな感じです。子供たちも喜んで、夏休みのいい観察ができるみたい♪

kirikakirika 2012/07/14 14:45 クワガタ、久しぶりに見ました。
数年前に見たのが平クワガタだったので、なんだろう・・・と思ってしまいました。
夏ですねぇ〜(^^)

もーちゃん、元気そうです。
可愛い♪

miumiumiumiu 2012/07/30 00:12 たつきちさん おひさしぶりです
毎日あつーい…ご結婚おめでたい♪
もーちゃんも元気にすごしているのですね〜

たつきちたつきち 2012/08/02 01:11 kirikaさんこんばんわ♪

遅れてすみませんm(__)m
クワガタは職場の上司が飼っていますw
娘さんが名前まで付けたみたいw

桃竹ちゃんに松桜ちゃんの思いが届くといいですね♪w

たつきちたつきち 2012/08/02 01:19 miumiuさんこんばんわ♪

お久しぶりです!といってもしょっちゅう読み逃げしています(^−^)

八月になりました。あつい…
もーちゃんは最近絶好調!飛びまわっていますw

2012-07-11

確認したいの?

00:01

今日、たつきち夫の実家へ行ってきました(^−^)

帰り道、ちょいと寄り道し、かわいいお皿を発見f:id:walkingakikusa:20101223224617g:image


これは買いでしょう!と、即買いでした(*^_^*)

この夏はもらったそうめんをこのお皿で頂く予定〜f:id:walkingakikusa:20101223224609g:image





f:id:walkingakikusa:20120710234058j:image:w640




先日長崎フェアで購入↓


f:id:walkingakikusa:20120710234057j:image:w640


もーちゃん、いつもはとまらない所、牛テールカレーを確認したかったのか??(-"-)




みなさんお気付きになりましたか?

たつきち&たつきち彼は、先日入籍をしました(^−^)

これからもよろしくお願いしますf:id:walkingakikusa:20101208224052g:image



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

toranekomikantoranekomikan 2012/07/11 13:05 おめでとうございます!!これからも2人と1羽でお幸せに。3人になっても1羽もよろしくですね。

kirikakirika 2012/07/12 00:15 ご結婚おめでとうございます。
ステキですね☆

お皿と猪口可愛いですね。
私も、金魚柄大好きです。

もーちゃん、牛テールカレー、じっと見てますね。
可愛い♪

たつきちたつきち 2012/07/12 23:41 toranekomikanさん

いろいろありがとうございます(^−^)
更新、滞ってますが、応援よろしくお願いします。

たつきちたつきち 2012/07/12 23:56 kirikaさん

また遊びに来てくださったんですね♪ありがとうございます♪

もーちゃん普段は怖がりですが、
たまにとんでもない所に行くんですよね〜(^−^)
困ったりもしますが、笑えますw

2012-05-18

なんかついてる

00:54

また間が空いてしまいました(:_;)

すみませーん。





今朝おもしろいの撮れましたf:id:walkingakikusa:20101223224617g:image








た「もーちゃんf:id:walkingakikusa:20101208223923g:image!?

   なんかついてるよ!!!www」




f:id:walkingakikusa:20120517225740j:image:w640




も「え?(・₋・)」





た「しかもけっこう派手にWWW」





f:id:walkingakikusa:20120517225742j:image:w640




も「あ・・・ほんとだf:id:walkingakikusa:20101208223922g:image




f:id:walkingakikusa:20120517225743j:image:w640

ん〜〜〜〜〜〜〜


f:id:walkingakikusa:20120517225744j:image:w640

も「ふぅ、とれたf:id:walkingakikusa:20101208224003g:image




た「あぁとれちゃった(^◇^)」




はなふわ毛もーちゃんに一票ください↓

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

tomotomo 2012/05/18 11:23 ご無沙汰です。
もーちゃんえらいえらい!自分で取るんだ♪
家の娘達ならくちばしに付けば取るけど、鼻に付くと
気にしないんだよね。

たつきちたつきち 2012/05/19 23:12 お久しぶりですね(^_^;
一応自分でとりますね。
変なとこ神経質なんですw

身だしなみは大切だと思ってるのかも!?