風のハルカ

昨日から木内奈々枝(水川あさみ)が本格的にストーリーに絡むようになってきました。公式サイトの情報によると、(以下ネタバレ反転中)ハルカと正巳の取り合いをするみたいなので、楽しみですね。
それにしても、水野ハルカ役の村崎真彩(子役)と村川絵梨も似ていましたが、木内奈々枝役の菅野莉央(子役)と水川あさみも結構似ていますねぇ。実はこの後者の二人、映画「仄暗い水の底から」でも子役と大人役の関係だったらしいです。NHKはそこからパクってきたのかな?
あ、あと今回驚いたのが、時間調整で最後の1分間に主題歌“風花”が歌詞の字幕付きで流れたこと。ようやくなにを歌っているかが分かりました(笑)。しかし、最終回じゃないんだから・・・。

お嬢さん乾杯

わー。しまったー!!映画「お嬢さん乾杯」、昨日BS2で放送していたのに、録り忘れた・・・。この映画、小学生の頃見て、子供心に大泣きした覚えがあるんですよね・・・。あれ以来、見ていませんが・・・。でも、「グッド・ウィル・ハンティング」と共に、我が心の映画です。
当然DVDは出ておらず、VHSのビデオがあるだけのようですが・・・。アマゾンでレンタルUP品が3,590円・・・。ううむ、買ってしまおうか迷うな・・・。