ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.<前の日

2012/06/17 Sunday

製鉄所の夜。 Add Star

■輝きが生まれ行く場所

製鉄所。

重量感溢れる造形、立ち上がる水蒸気、肌に感じる輻射熱、響き渡る鋼板の振動…、連休シーズンになると各地で開催される見学会も即時に定員が埋まる盛況を見せる。

その姿を出来るだけ多くの人が身近に眺めることが出来ないかという想いから、1つの映像ソフトに関わってきました。

その名もシンプルに『製鉄所萌え』。

以前にシリーズで3作目まで製作された工場映像集『工場萌えな日々』は石油化学コンビナートを中心に収められていましたが、今回はタイトル通り製鉄所の姿だけを追っています。

静寂を伝える『工場萌えな日々』シリーズとは対照的に、銑鉄や鋼板の発する瞬きや音色が華やかなまでに詰まっています。

主役の1人である音を伝える為にBlu-rayでは5.1chを採用、もしも興味を持たれた方は是非手に取ってもらえれば嬉しいです。

[●動画(携帯用)]

■『製鉄所萌え』
 2012.5.2 RELEASE
 Blu-Ray:SEXW1 \4,990- (tax in)
 DVD:SEBW2 \3,990- (tax in)

石井哲大山顕PRESENTS 『製鉄所ナイト』 新宿ロフトプラスワン/2012年6月18日  Add Star

■『製鉄所ナイト』
【日時】2012年6月18日(金) 18:00 会場 19:00開演
【料金】前売\1,500 当日券 \1,800円(共に飲食代別)
【場所】新宿ロフトプラスワン地図

慌ただしい告知となり申し訳ありませんが、製鉄所の湛える魅力の一端を紹介する『製鉄所萌え』の発売に合せて、明日18日の夕方19:00から新宿ロフトプラスワンにてトークイベントの開催が決まりました。

過去に2度開催させていただいた『工場ナイト』と同じく大山さんと御一緒させていただく『製鉄所ナイト』、今回は製鉄所や映像製作にまつわる御話をさせていただくのですが、過去の工場イベントと最も異なるのは意外なジャンル活躍されるスペシャルゲストのお二人に参加いただいているところです。

御一人は、特技が測量と云う弱冠18歳の紗倉まなさん、もう御一人は、幼い頃から八幡で製鉄所に親しまれてきた瀬戸ちひろさん。

これまでお会いしてきた工場好きな方々とはまた異なる視点でのお話を沢山聴かせていただけると思いますので、お時間のある方は是非気軽にお越し下さい。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。
▼名前
▼内容
▼画像認証

4.<前の日
●ウェブ検索●