スウィートチリ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-7-14-Mon

[][][] なに?この幸せンなお得感

8月放送の『僕らの音楽』にアルフィー登場!!

司会は剛くん!!

やったーー!!うれしい〜〜。

テンションあがる〜、てことで。

がんばる。

いろんなこと、がんばれる、うん。

2013-12-12-Thu

[][][] テンション

独身貴族』。今夜の放送を入れてあと2話ですね。

これから大きな展開に向かっていくのでしょうが…

私の山場はあのプロポーズでした。守と玲子さんのあのシーン。

なので、このところはテンションが下がり気味で視聴。

私。ヒロインに共感できないと楽しめないタイプ。

ここ最近のユキちゃんにはイライラさせられぱなし。自分のことしか見えていない。

まして進もひどい描き方をされていて。

周りのことを思う方々は、どうしても切なくなり…

なんだかなーと思うわけです。

守さん。どこまで嘘をつき通せるのか。受け止める玲子さんはもう壊れそうで。

この二人が向き合って、心の底から笑う姿をみてみたいが(結婚は別にしても)…

どういう引き際を描くのかな。


そうそう。私。カップル萌えするタイプでもあるようです。(最近気づいた)

このところ、『東京バンドワゴン』の青とすずみちゃんのカップルにキュンキュン。大好き!

なんだろう。あのかわいさ。

亀ちゃんと多部ちゃんが素敵に演じてくれているからなんだろうな。

あの爽やかな笑顔がもうすぐ見れなくなるなんて、寂しい。

いま原作も読んでいるのだが、8冊あったのがもう残り1冊となり…こちらも寂しい。

出合いが遅いほど、濃密な楽しい時間が過ごせるがシリーズ本の一気読み。

だからよけいに終わってしまうのがひどく寂しく感じるのです。

著者の小路先生はただいま東京バンドワゴンシリーズの最新作を執筆中とか。

まだまだ続いていく堀田家の物語。

ドラマは終了してしまうが、原作が続いていくことに救われる思い。

ドラマの続編、ぜひぜひやって欲しいが……”数字”という現実に希望が打ち砕かれていく。

でも希望を捨てちゃいかんね。うん。


東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)

2013-11-26-Tue

[] 螺旋と花

昨日のNHKで放送の『プロフェッショナル』、よかった。

佐藤ナオキさんがデザインした今までにないお箸。

螺旋と花のお箸がステキで、手に取って触れてみたいと思った。


うちのPC。気になるところがあって今夜修理(検査)に出すことに。

サポート期限がもうすぐ切れるので、ちょうどいいかな、と。

しばらくPCない日々です。といっても1週間ほどだけど。

その間、読書とレコーダーの整理に励みたいと思います。

[] ワガママ

日本版ドラマ『イタズラなKiss Love in Tokyo』に秋頃ハマり、シーズン2の放送が決定と知って小躍りした私。

最初は、キャストがイメージと違う!(これは実写版に付き物ですね)とのありがちな拒否反応を起こし、視聴しないでいたのだが、友達が、「結構原作に忠実なのよ」と言って私の持つ原作本を借りていってから興味がわき、見ることに。

はい。見事にハマりました。私。

入江君のツンデレぶりがいい。あのクールで意地悪な口調!いい!(テニス指導での「おまえさぁ〜」vv)

ふとした視線に想いが表れていて、いい!(ダダ漏れともいう)

琴子ちゃん。コミカルな動きと笑顔がとてもかわいくて、一生懸命な姿が微笑ましい。

監督、変顔させすぎでは?と思うこともあったけどね。(笑

身長差もツボで、このカップル、最高にステキ。

内容はもっとテンポよく進んでもいいのに、と思う演出もあるのだが、メインの監督が岩井俊二監督の元にいた方と知って、ああ納得、と。情景の描き方とかも。


語りだしたらきりがないのだが…


やはり好きな物は人に薦めたくなる。

だから、この作品もたくさんの方に観て欲しい。

CS放送からBS放送等はしたものの、まだ地上波では放送していない。

なので、ぜひ地上波で再放送して欲しい。

でも…シーズン2は、前作同様にCSで放送を希望。

なぜかというと……CMなしで1話分が50分以上の、全16話だったから。

こんなの地上波放送ではありえない。


好きなものはたくさん、長く愛でたいじゃないですか?!

てことで、多くの方々に観て欲しいと願いつつ、シーズン2は前回と変わりなくCS放送で!全16話で(長ければ長いほど嬉しいが、質が下がるのはイヤだな)お願いしたい。

あとキャストも変えずに!

残念ながら監督他、スタッフが総入替えらしいのだが、キャストが同じなら、あと脚本がしっかりしていれば(上から目線ですみません)きっとまた楽しいイタキスになるはず!!

そう信じて、首をながーくして待っています!!