ヨコシマ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-04-03 ひさしぶり

母来たる。3年以上ぶり!

とりあえずお茶、と上島珈琲へ。

甘い珈琲をおともに話し込む。

iPhone買おうかな、なんて言ってる。

直感的に使えるから、普通のケータイより簡単なのかも。

なんといっても表示を拡大するのが簡単だから年配の眼に優しいと思う。


歩道や街灯を彩るパンジーやルピナスを見て、

“花が多くてきれいな街!上品やし歩きやすい。いいなぁ”と母。

確かに神戸には花が多いかも。

“銀座みたい!!”と母。

そうかなぁ?(笑)

“あんたもすっかり神戸人やなぁ”と言われ、

そんな気もする反面、まだまだお客さん気分のような気もしたり。


夜は母の希望で居酒屋。

すごーく寒かったので、目に付いたお店に適当に入ったけど、

どれもこれもおいしかったので安堵。

うちの家系の気質について盛り上がる。


コンビニで朝ごはんを仕入れてホテルへ。

夜景を気に入ってくれてよかった。


楽しそうに喜ぶ顔を見ることができたのが一番よかった!


***今日の一曲

     手紙 〜拝啓 十五の君へ〜   アンジェラ・アキ