ヤッホイ 〜まるで地球の反対側〜

2017-04-30

[] 21:39


ねずみ3話の最後のページ間違ってません?

遅くなりましてすいません 直しました


もう完全に更新さえすればブログはいいかという精神状態になってます

最近あることがあって来年の4月までに自分のマンガを盛り上げなくてはならなくて

今まで無駄にしてた時間の分なんとか作業量を増やして更新ペースは若干上がったんですが

具合によっては何かを犠牲にしてでもさらにペースを上げねばなりません

相変わらずこっちはめったに更新しませんが

マンガの方は読んでいただけると嬉しいです

[] 21:39

ところでけものフレンズは最高でした

今まで一番好きな深夜アニメというとしいて言えばつり球かなぁぐらいだったんですが

ダントツで最高を更新しました


D


(2つめ最終話ネタバレ注意)

f:id:wandora:20170430213117j:image

f:id:wandora:20170430213116j:image



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wandora/20170430

2017-01-19

[]新連載「まんがをかくねずみ」 15:46

http://seiga.nicovideo.jp/comic/25526?track=top_created

前々から言ってた新しい漫画です

いわゆるエッセイ漫画ですね

絵がシンプルで1回のページ数は少なく(多くても6ページ)

だいたい実話なのでネタ出しの時間も減らせる…と

自分が思うネット連載向けの要素を取り入れてます


WCR参加してます

http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=08452


漫画を描く側に興味のある方向けですがない方でもおいてけぼりにしないよう

なるべく気を付けてます

こういうタイプの志望者漫画は他にもあると思うんですが

児童漫画業界について描くのはちょっと珍しいんじゃないかなと自負しています


もちろんSANBAKAと交互に描いていきますが

前述の要素があるのでこっちの方が更新頻度は高いかもしれません

dcdc 2017/01/20 13:08 まんがをかくねずみ、早速読ませてもらいました!
当時先生が考えいた事を齢三十を迎える私も全く同じ事を考えております。遅すぎた( ´゜д゜`)アチャー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wandora/20170119

2017-01-12

dcdc 2017/01/13 00:22 インフルに感染すると風邪とは違う独特の体調になるのは私だけでしょうか、かかったら薬使ってひたすら寝るしか無いですからね。ともかくお大事になさってください。
ps漫画描いてみて先生のキャラの表現力が改めて分かりました、あと漫画描くテンションの維持が難しい事も改めて分かりました絶対完成させたいが(;´д`)

wandorawandora 2017/01/19 16:28 まあ小刻みにでも目標を決めて描き進めるといいんじゃないでしょうか
がんばってください

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wandora/20170112

2017-01-04

[]11−3 07:33

あけまして11話3ページまで更新

12月は所用が…いや言い訳ですね

1コマだけセリフが最後まで決まってないコマがある以外は

ネームももうできてます


WCR参加してます

http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=08452


2017年はもうひとつ描こうと思ってるマンガがあって

こっちはシンプルな絵と短いページ数とネタ出しの時間が短くて

ネット連載向けの漫画なんですが

これを描くとSANBAKAがさらに遅れないかという懸念もあるので…

やりたかった展開をやるのにあと2話かかるんですよね


今年はなんとかもう少し時間を空けられないか考える年になる…かな


というわけでこれからも時々読んでやってください


dcdc 2017/01/05 13:15 明けましておめでとうございます
楽しみに待ってます、僕も何とか漫画完成させたい、イメージだけが膨らんでいきます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wandora/20170104

2016-11-25

[]10話完成 03:18

SANBAKA10話完成しました

いよいよ2ページごとにブログ描くのすらめんどくさくなってきた…

今回はいかにも少年漫画っぽかった前回から一気にコメディに戻り

オチも今までより突き放した感じの回になったと思います

描き慣れないものが多かったのでページは少な目ながら手間取りました

結局背景ほとんどペンで描いちゃってるし…


11〜12話とギャグシリアス織り交ぜながらずっと描きたかった13話以降に入っていきます

この意図的な方向転換は最近ある確証が得られて自信につながったので早く描きたい


その前に11話のネーム書かないと…結局同時進行できなかった…


WCR参加してます

http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=08452


https://t.co/cUywtxSEzX

最近ipadmini4で絵を描いたりするんですが勝手が違いすぎてまだ落書きが精いっぱい

でも精密に描けないからこそ落書きとわりきって踏み出せるのでこれでいい気も…

とはいえ漫画がペン入れに入ってからサボり気味になって…いかん…


dcdc 2016/11/25 08:55 お久しぶりです。
10話唐突で驚きました、まさかあそこで終わるとは、予想できなかったオチでした。
いよいよ11話12話は彼が絡んでくれるのでしょうか?!楽しみに待っています。

ipabの落書きレベルとおっしゃってた絵ですが全然かっこいい、むしろ漫画の表紙に持ってきても良いんじゃないでしょうか?

ps最近やっとやっとやっと漫画を描きはじめました、が全然思った角度、構図で描けないし漫画の見せ方読ませ方の奥深さに早くも挫折しそうです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wandora/20161125
Amazonで購入
Amazonで購入
Amazonで購入
Amazonで購入