Nameless Element Lab このページをアンテナに追加 RSSフィード

・アイデア監視: [ニコニコミュージック] [MMLプレビュー] [ウクレレ+MML]
A・S・C(ソース&Exe)
・気になるキーワード: [ゲームヘル] [FM音源] [MML] [武侠]
・グループ日記: [ワールド日記] [夢日記] [DS-10日記]

Wed, 03 January 2007 『Straycat』:アルバム『Go Square』より

[]『Straycat』:アルバム『Go Square』より


※曲は転載許可を得ております。

※本アルバムは架空のコンピューターゲームのサウンドトラックとして作られている。その為、本来一曲ずつばらしてレビューされるものではない。


16次元レコード(丼さん)

Straycat』アルバム『Go Square』より

Download


この曲はアルバム『Go Square』の一番最初に収録されている曲で

攻撃的なベースラインが特徴です。

テンポが速かったり、動きが激しかったりという攻撃性ではなく

一歩ずつ侵食してくるような攻撃性が脳を犯します。

贅沢をいうならば、矩形波がもっと貫いてほしいですね〜(これは自分の好みか?

自分の幻想なのかもしれませんが、昔のFM音源は貫かれますよね。

擬似環境ではこれ以上は貫けないのか−−−?

とにかくまずは聴いてみましょう。


そして同じようにもっと貫いてーって思ったら

丼さんにお願いしてみましょう

もっと貫いてー!

[]コンソールでリアルタイム入力するうんたらかんたら


kbhit() はコンソールにキー入力があるかどうかを調べます。入力されている文字は、getch(3), getche(3)で入力してください。

だそうですよ。g:gamehell:id:kenmoさん。

Rect Winder Consoleに期待が膨らみますよね。

[]FM音源作業三日目...その前に


去年話題になった『FM音源のみで曲を作るという異例のプロジェクト・始動』

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/27/news055.html


主催者の佐野電磁さんのblog「毎日作曲」

http://sanodg.ameblo.jp/


この方壮大なことをお考えで、夢の“フジゲームフェスティバル”を考えてらっしゃるんだけど

引き合いが”フジロックフェスティバル”なんですね

ちょwwwwまてまてフジテクノ無視かよ!

調べても出てこないんですが、フジテクノの詳細を扱ったHPってないんでしょうか?


とりあえず、夢のって、まだ何にもやってないじゃん

力のある方が夢で終わらせちゃいけないんだよ


自分ももうそんなに若くない歳だけど

今年はなにかやらかせそうな雰囲気がある

なんだろうか、、、フタが取り外された風景が見えそうな


とりあえず噛み付いてみました

噛み付いたからには自分も毎日作曲とは行かずとも

それにならんだ何かをしなくっちゃ

そうだ!今のボクにはPC98があるじゃないか!

それじゃFM音源作業三日目いってみよー!

[]FM音源作業三日目


メロディの音色をPSGで作ってしまったのでこのままいくか

北神さんのエレピにするか悩み中

エレピだとキラキラ感が増す   ←きっとFM音源ファンはこっち

PSGだとピコピコ感が増す    ←俺が作った感じだとこっち


実機でうまいこといくか聞き比べて決める


23:27 で、こんな感じになった


id:root-ameさん依頼の曲(サンプルです)

Download


ん〜もっと弄れるかもしれないけど、とりあえずここまで

次の曲いってみるかー