Nameless Element Lab このページをアンテナに追加 RSSフィード

・アイデア監視: [ニコニコミュージック] [MMLプレビュー] [ウクレレ+MML]
A・S・C(ソース&Exe)
・気になるキーワード: [ゲームヘル] [FM音源] [MML] [武侠]
・グループ日記: [ワールド日記] [夢日記] [DS-10日記]

Sun, 20 November 2011 [Javascript]Titanium Mobile でRPG開発進捗65日目

[]Titanium Mobile でRPG開発進捗65日目

今週は見た目的な変更はなし。

データ構造の見直しは、ダンジョンまで終わりました。

プリセットキャラの見直しと同時にデータセーブ構造を考えています。

どこにどのような形でデータを保存するかというのは

iPhoneではかなり肝な部分だと思います。


で、今週の進み具合が最悪なのでメモっておきます。


<理由1>

会社で交流会があり何気なくデザイナーの方にアプリを見てもらいました。

メッセージログが縦に流れる所がiPhoneというデバイス

あっているんじゃないかという意見をいただきました。

あと戯言で流したVJモードはBPMの連動ができれば行けますよと

助言をいただきました。


<理由2>

金曜の夕方にいろいろ疲れてしまいました。

すごく心が荒んだので製作意欲が出ません。

土曜日ぼーっと過ごして大分前向きになりました。

仕事が上手くいかないと、趣味も捗らないということです。

社会人製作者はみんな気をつけろ!

そして、休むときはちゃんと休んで、次に繋げるんだ!

俺はそうする。


とりあえず、来週は頑張って肝な部分に触れていく予定です。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20111120/1321772033
Connection: close