Nameless Element Lab このページをアンテナに追加 RSSフィード

・アイデア監視: [ニコニコミュージック] [MMLプレビュー] [ウクレレ+MML]
A・S・C(ソース&Exe)
・気になるキーワード: [ゲームヘル] [FM音源] [MML] [武侠]
・グループ日記: [ワールド日記] [夢日記] [DS-10日記]

Thu, 09 February 2012 [Javascript]Titanium Mobile でRPG開発進捗100日目

[]Titanium Mobile でRPG開発進捗100日目

本日の進捗動画になります。祝100日目!


D



日記に大分空きが出来てしまったのは途中胃腸炎で寝込んだせいです。

また、モジュールやフォントの採用で結構な範囲を作り直しました。

こっそりソースの書き換えも行なっています。

スプライトが使えるようになったので画像リソースも変更しました。

画像ファイル数に苦しんでる人はスプライト使える世界へうぇるかむ!


動画中でquickTiGame2dを使っている場所はプレイキャラの画像部分になります。

前向き、後向きのキャラ一人分を一画像に納めてスプライト表示しています。

現在のところfps30程度で動いています。fps60だと実機での動作に支障が出る状態です。

Ti.UI.Animationからsprite.transformに変更した部分は滑らかさがアップしています。

今後の画像も一枚にまとめていければ良いかなと思っていますので

スプライトが増えたときにどういう挙動になるか、もう少し見守る必要はあります。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20120209/1328799261