夜店に行ってきた

8の付く日は夜店!

ということで、息子とその友達の引率者として夜店に行ってきました。

昔は自分たちも楽しみだったな〜なんて思いながら息子たちがとても嬉しそうに夜店に向かうのを後ろからついて行きました。

息子には600円をお小遣いとしてあげたのですが、彼らは5分もせずにお小遣いを使い切る始末・・・

もっと、『なにやる〜?』とか、『あれしたらお金が足らないしな〜』なんて悩みながら使うのかと思っていたら、もうやることは決まっていた様子。

まあ、楽しければ何よりなんですが、なんだかな〜という気持ちも。

それでも普段滅多にみられない、友達と遊ぶ様子を見ることができたのは嬉しかったですね。

行く前は『面倒だな〜』という気持ちが強かったのですが、また連れて行ってあげたいと思えたのは良かったです。

これからも、こういう機会を大事にしようと思います。