座布団が行司にクリーンヒット

2006-07-24 九州産の障害馬

[]林卓磨騎手が引退 林卓磨騎手が引退を含むブックマーク 林卓磨騎手が引退のブックマークコメント

以前から少し耳にはしていたのですが、残念ですね、また若い騎手が引退ですか。

最近どうもおかしい……。

TienTien 2006/07/25 08:08 競走馬のところに書いてあるキングオブザロードやハカタダイオーは九州産馬じゃありませんよ。多分、父ブラックスキーの代表産駒あたりからこれらの馬がピックアップされたのだとは思いますが、ブラックスキーがまだ北海道繋養だった時代の産駒です。

TienTien 2006/07/25 08:16 あと、九州にいた種牡馬では思い付く範囲ではユートジョージ(NHK杯勝ち・最終所属地:荒尾)あたりも。産駒はいるのかな?と思って検索(NARデータベース)かけたら、現6歳世代に2頭だけいました(いずれも2歳時に数戦で抹消された模様)。ということは、産駒がいるのはこの世代のみみたいな感じがしますが。

wao_owao_o 2006/07/25 12:17 ご指摘ありがとうございます、削除しました。あとユートジョージは
「現在は九州にいない、もしくは引退した種牡馬」の方で取り上げたのでここに名前を載せませんでした。

響斗七響斗七 2015/03/22 15:22 はじめまして。過去の重賞勝ち馬について個人的に調べている者です。

えらく昔の記事で恐縮なのですが、コメントさせていただきます。
先日、キーミノブの生涯についての記事を作成していた際に、こちらの記事を発見いたしました。
そこで質問があります。
こちらの記事の「九州にかつていた種牡馬」の欄にキーミノブの馬名がありますが、この情報のソースは何に拠るものなのでしょうか?
恐らくは「優駿達の蹄跡」のアホヌラ氏がかつて運営していたと思しき(確証はありません)Webサイトの「http://www.sainet.or.jp/~ahonoora/SiresIndex.html」がソースなのかな、と考えたのですが……紙媒体他のソースがあったらどうかご教示いただきたいです。
少なくとも、ジャパンスタッドブックインターナショナル等では同馬が引退後種牡馬になったという形跡は発見できませんでした。もしかしたら当て馬でもやっていたんでしょうかね。

wao_owao_o 2015/03/25 15:33 そちらのサイトを参考に書いたと思います。
いつか吉野牧場に行く機会があれば尋ねてみますね。