座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ついに19年度競馬開幕 今年からパドック解説を実施

http://www.sagakeiba.net/news/h19news.htm
長かった開催休みが終わり、佐賀競馬開幕です。
後半5レースは専門紙のトラックマンを呼んでパドック解説を行うことになったそうです。その他には
田中直人騎手と石川浩文調教師がデビュー、北村欣也騎手の所属が土井道隆厩舎から西岡龍三厩舎に変更など。
今年度もいい競馬を見たいですね。

公式ホームページがリニューアル 3連勝式馬券も始まります

アコム審査は厳しいのか?【金利・限度額も解説!】
すげー、かっこいー! こりゃ佐賀もうかうかしてられないな。
というか中身は以前の分を継承している部分が多いようですね。でもかなりガラッと印象は変わったなぁ。
前の手作り感溢れるのも好きだったけど、新ホームページも良さそうです。
新場外ニューウェーブ大崎のページも。三連勝式も楽しみですね。
http://www.araokeiba.com/guide/jogai.html
http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0413.html

園田・姫路競馬場を集約した新・国際競馬場計画?

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000300261.shtml
尼崎活性化へ斬新提案 21世紀の森構想 : 神戸新聞 - 昨日の風はどんなのだっけ?
斜陽だ、時代遅れだとバッシングばかり浴びる競馬にこんな計画があること自体信じられない話ですが(笑)
まぁ、まだそういう話もあるよ〜というくらいの段階ですけども。妄想するだけならタダ。
ものすごく魅力的な計画ですが、オーロのように後々負債を抱えるようになっては困るし、もし本当にやるからには
しっかりとした計画の上で進めてほしい。競馬界全体を巻き込んで、これが競馬復活の起爆剤になるくらに。