座布団が行司にクリーンヒット

2008-07-17 19日は小倉に行きますよ

[]姫路競馬場で内ラチに馬が突っ込む 姫路競馬場で内ラチに馬が突っ込むを含むブックマーク 姫路競馬場で内ラチに馬が突っ込むのブックマークコメント

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=28&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F07%2F16

chihoukeiba.jp - 

7月16日姫路競馬第9レースの動画をご覧ください。時間的には1:35過ぎでしょうか。

第4コーナーを回って直線に向かう時、右ムチをくれて逃げ切りを狙った1号馬タガノエンペラーがなぜか

内側のラチに突っ込みました。ちょうど場所が移動柵の部分ですぐに外れるような場所だったのが幸か不幸か、

あまりダメージは無いように見えますが、人馬はその後どうなったんでしょうね。無事ならいいのですけど。

実際のレース中になかなかこういう事故も珍しいですよね。右からムチ入れてるのに右に寄れるんだもんなぁ。

TienTien 2008/07/18 08:18 「二次元キャラや実際のアイドル」という括りだと、荒尾では今年3月に「祝・二十四歳里田まい生誕記念特設」というのをやってますな。架空キャラは確かに今回が初ですが。

ただ、個人的にはこの手の「他人の名称」を使うレース名は権利関係がクリアになってない限りは主催者側は受け付けるべきではないと思いますが(特に実在の著名人名の場合。そのうちどっかでトラブルは起こると思う。)ただ、架空キャラの名前の場合は「二次創作」であると言い張ってしまえるような気もしますが(笑)

wao_owao_o 2008/07/18 12:11 あ〜、そういえばそんなのもありましたね。完全に忘れてました(笑)。

そして権利関係の問題もそういえばあるんですね。今のところどこからも文句言われていないからいいんでしょうけど。
いや、実際には既に注意されてるのかもしれない……。