座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小細工を弄しても結局上手くはいかないということです

福岡が金根煥獲り、横浜と契約直後なのに - サッカーニュース : nikkansports.com
福岡ウルトラC補強!金根煥獲り - サッカーニュース : nikkansports.com
福岡が移籍交渉していた金、横浜「残留」 - サッカーニュース : nikkansports.com
一瞬「江川事件」か何かかと思いました。中身は全然違いましたけどね。
有望選手を採りに行こうとする意欲は買いますが、そもそも海外チームやマリノスと競合して勝てるとは思えず、
最初から負け戦に挑んでいたように見える。フロントが「俺達も一応頑張ったんだよ」とシーズン終了後の言い訳を
あえて作り出しているような感覚。仮にそうでななかったとしたら無謀すぎる。さらにこの「契約、即レンタル」
というのも実現していたら、もしかしたら後々悪しき前例になっていたかもしれない。ウルトラCとは言っても、
やり過ぎれば他所チームやマスコミからバッシングを受けかねなかった。ポシャって少々ホッとしている。
両チームの思惑が一致しているというが、アビスパにとってはあまり良い契約でもない気がする。
仮にレンタルできていたとしても来年あたりには確実にマリノスに戻ることになるわけですからね。
もちろんレンタル料は払うわけでタダで貰うわけでもない。将来を嘱望されているとはいえいきなり成功するのか。
本人が「どうせ来年のための予行演習だろ」という意識であれば、チームにとっても悪影響を及ぼしかねない。
マリノス側からすればJリーグにも慣れてレンタル料も入ってくる。サテライトでプレーさせるよりずっといい。
レンタルを強奪するほどの資金力も魅力も今のアビスパ福岡にはありませんからね。