座布団が行司にクリーンヒット

2008-09-25 2007年度産(現1歳)九州産馬一覧更新しています

[]アビスパ福岡 「大都技研」の出資を承認 アビスパ福岡 「大都技研」の出資を承認を含むブックマーク アビスパ福岡 「大都技研」の出資を承認のブックマークコメント

ページが見つかりませんでした | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

supportista.jp - 

福岡が株主総会で大都技研の資本参加承認 - サッカーニュース : nikkansports.com

404 Not Found:西日本新聞

さあ、またしてもやってくれましたよ都筑興社長。もはやこの方はJリーグ名物となりつつある気がしますよね。

もちろん悪い方の意味でね。「斜め上社長」の次の肩書きは「グレーゾーン社長」のようです。

小細工を弄しても結局上手くはいかないということです - 座布団が行司にクリーンヒット

少し前にマリノスの新人を今季だけレンタルで獲得しようという、ルールの隙を狙った手法で行こうとしましたが

結局マリノス側の都合で話は無くなりました。小手先というか小細工というか、別にこんな手を使ってまで

チームが強くなってほしいとは思わない。正々堂々とやれよと。前回も今回もグレーゾーン狙いのようで。


保有株数が5%以上だとJリーグ理事会の承認が必要となりますが、今回の大都技研の場合はそれにひっかからない

4.94%で手を打とうと。当然Jリーグ側から明らかな不快感を示しています。

福岡への大都技研出資J事務局長が不快感 - サッカーニュース : nikkansports.com

no title

エラーページ - スポーツナビ

内規にあるのなら、なぜ守らないのか。パチンコ業としてはイメージアップのために必死なので

このようなスポーツチームのスポンサーになりたがっているんでしょう。Jリーグもこれまで線引きをあいまいに

してきたツケがここに回って来た形ですが、それはまた別の話。熊本だって高橋酒造のユニは諦めたんだから。

チームを悪役に仕立て上げたいんでしょうかね。そんなチーム応援したくも無いですよ。

さて、どうしてアビスパというクラブは、都筑社長は禁じ手を使ってまで出資を受け入れようとしたのか。

答えは簡単、仕事ができないからです。グレーゾーンに突っ込まなければならない状態に自らが導いたから。

今回の件は社長や経営陣の無能さを日本中に曝け出しているわけです。


実は前日(9/25)の朝日新聞朝刊(西部本社版)社会面に、大都技研の出資承認をすっぱぬいた記事がありました。

一部をかいつまんで説明すると、

  • 大都技研の出資を臨時株主総会で承認の予定。選手らの給料遅配の恐れもあり、資金繰りに窮しての策。
  • 社長を非常取締役として受け入れる。「経営にも発言権がある立場ならなお重い」とJリーグは否定的。
  • 資本参加・資本準備金・広告費用で合計1億1500万円の見込み。
  • スポンサーに要請してた資金援助約1億円*1も一部しか実現されず。
  • 8月以降はJリーグからの分配金を前借りして資金難をしのいでいた。
  • 都筑社長は8月にJリーグに3年で2億円の「公式試合安定開催基金*2」の申請を打診するが、Jリーグは借り入れの再考を促した。もしこれを借りていれば原則的には昇格基準を満たしても完済しない限り昇格できない。

f:id:wao_o:20080926104912j:image

おーい!この社長マジでバカだぞー!

公式試合安定開催基金」を申請していたということは社長は向こう3年間は昇格を諦めていたということですよ。

いや、下手すれば3年で返済しきれなかった恐れもある。 馬鹿じゃねえの?本当に馬鹿じゃねえの?

要するに自分達が招いた経営危機なのに、逆切れして暴走しているようなもんじゃないか。

運営資金が少ないのに、なぜ背伸びして金使いまくってクラブを危機的状況に追い込むのか。

クラブは社長たちのおもちゃじゃない。なぜ出来ないなら出来ないと言わない、責任を取って辞めないのか。

選手たちが新監督の元でまだJ1昇格へともがいていた時期に、サポーター達ももしかしたら…と少ない可能性を

信じていた時期に、社長達ははなっからJ1昇格を3年以上は捨てていたんですからね。開いた口がふさがりません。

選手や現場の人たち、そしてサポーターを馬鹿にするにもほどがある。

………そしてこちらは9/26付の毎日新聞。さらに驚愕の社長のコメントが。

f:id:wao_o:20080926121947j:image

大都技研の広告費は胸スポンサーはやはり無理のようで、練習着やスタジアムの看板などに回されるようです。

都筑社長は「来年は大幅に人件費を削る。戦力的には厳しくなるが、3年でのJ1昇格を目指したい」

社長……あなたずっと「今年こそはJ1昇格を」って言い続けてきたじゃないですか。

ここに及んで何をとち狂ったんですか。アビスパはJ2クラブの中でも資金は上位に位置するんですよ。

今年は選手を極限までに減らし、サテライトも無い状態なのにこれ以上選手を減らすおつもりですか。

あまりにも無計画なチームの運営を行ってきたからこそ今の状態があるのですよ。

仮に3年待ったとしてもその時に昇格している予感はこれっぽっちもしません。


Jリーグがパチンコ業の出資をなぜ認めないんだー」なんて話じゃないよ。それ以前に経営の糞っぷりが

表に出てきただけじゃないか。「一生懸命やったけどダメだったから仕方ないよ」とグレーゾーンに突っ走る。

何その……何? 事故米の会社と何も変わらないじゃないか。 心の底から叫びたい、お前ら全員辞めてしまえ。

経営者として失格です。


追記しました→アビスパ福岡のこれから - 座布団が行司にクリーンヒット



アビスパ福岡にパチスロ機のメーカー「大都技研」が資本参加 クラブの上位株主に - 座布団が行司にクリーンヒット

「大都技研」のアビスパ福岡への資本参加にJリーグが難色 白紙に - 座布団が行司にクリーンヒット

サポーターからの質問状に対するアビスパ福岡・都筑興社長の回答 - 座布団が行司にクリーンヒット

アビスパ福岡代表取締役社長・都筑興社長が迷言を連発 - 座布団が行司にクリーンヒット


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

*1アビスパ福岡 スポンサー10社に総額1億円の資金援助を要請 - 座布団が行司にクリーンヒット

*2公式試合安定開催基金 - Wikipedia過去に草津が借り入れたことがあるが、「返済できなければ除名の可能性もある」という、Jリーグにとってはある意味で本当の「最後の手段」

メジロマ委メジロマ委 2008/09/28 09:41 毎日の2行目文頭!チンコチンコ!

wao_owao_o 2008/09/28 22:15 そういうところばっかに目が行くんだから!もう。