座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

最多勝馬エスケープハッチが引退 余生を過ごすことに

地方競馬最多勝、高知のエスケープハッチが引退 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

地方競馬最多勝とはいえアラブで地方所属馬、助成金も出ませんし余生を過ごさせるのは大変なことだと思います。
高知はオースミレパードの危機もありましたし……しかし手を挙げてくださる方もいるんですね。
どうやら「ブライアンズロマンの会」などで動いていらっしゃった方々も加わっているようです。
こうやって余生を過ごせる環境が整って引退できるというのはごく一握りの馬しかできない幸せなこと。
色々と課題もあるでしょうが、まずは一連の活動に関わった皆さんにお疲れ様と言いたいです。
無事に牧場に送り届けてほしいですね。


そういえばブライアンズロマンが余生を過ぎしている荒木育成牧場には今、
種牡馬を引退したばかりのトーシンブリザードも繋養されているようです。
ブライアンズロマンの会
ブライアンズロマンの余生支援を募集しているそうです - 座布団が行司にクリーンヒット
オースミレパード屠殺場から奇跡の生還 土佐黒潮牧場で余生 - 座布団が行司にクリーンヒット
トーシンブリザードが種牡馬を引退 - 座布団が行司にクリーンヒット
(追記)
エスケープハッチの会公式ブログ
エスケープハッチの会
エスケープハッチもやはり同じ荒木牧場に繋養されるようですね。