座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ルースリンド引退 アロースタッドで種牡馬入り

ルースリンド、種牡馬入り! | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
交流重賞は勝てませんでしたが南関東の中・長距離重賞戦線でずっと「顔」として頑張ってきました。
エルコンドルパサーは芝の2000m以上で強い馬でした。ソングオブウインドトウカイトリックなど芝の長距離の
産駒を出していますが、やはりKingmamboの影響もあってか産駒はダート長距離も得意でヴァーミリアンを筆頭に
アロンダイトやこのルースリンドなどを輩出しています。ただ今の日本競馬ではあまり人気にはならないような
気もしますが…最初は良くても、後からヴァーミリアンが引退すれば同じタイプでかぶりそうですしね。
ただこの系統はサンデー牝馬などにはつけやすいでしょうからその点は長所です。それだけ種付けを集められるか。