座布団が行司にクリーンヒット

2013-12-13 九州産馬 今週の出走予定

[]アリ・マキネン氏はフィンランドに実在した! アリ・マキネン氏はフィンランドに実在した!を含むブックマーク アリ・マキネン氏はフィンランドに実在した!のブックマークコメント

フィンランドと有馬記念: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか

「アリ」「マキネン」どちらもフィンランドではよくある名前なのだという。

「アーリマー」という名前はないのかな。キネーンという名の騎手がいるのだから……。

toroneitoronei 2013/12/14 10:41 国際グレードにしてしまうと、逆にパート3の韓国は出走できないとか読んだ気もするけど、どうなんでしょ?

wao_owao_o 2013/12/14 11:40 2011年のドバイデューティーフリーにカタール(パート3)のBEETHOVENが参戦したりしているのでたぶん可能だと思うのですが……。
http://www.jra.go.jp/topics/column/kaigai2011/04.html

yoakeyoake 2013/12/14 14:20 三村騎手は大井開催初日の当日に突然乗り代わりが発表され、その後その開催中は1度も乗らない事が何度もありました。
人気薄の馬を頻繁に掲示板に持って来たりはしていましたが、なかなか勝てなかっただけにそれが体調不良の元になったのではないかとも言われています。
8月の開催で2開催連続で2勝挙げて復活の狼煙を上げたと思っていましたが・・・・

インタラクションカップは現地で見ていましたが、ワッツヴィレッジの飛ばしっぷりと直線でまだ後続に差を付けていた事から「これは残るんじゃないのか」とざわついていました。
9番人気でしたが、韓日交流戦の結果を重視したのか、自分の周りで馬券を取ったファンがかなり多数いました。
ただ、他の韓国馬やその前の韓日交流戦の結果を見て、ワッツヴィレッジが大きく抜けているだけで他はまだまだ下というのが今の所の感想です。

あと、パート3国の出走はサウジアラビアの馬がドバイワールドカップなどに、チェコの馬が去年、今年と凱旋門賞に出ています。

wao_owao_o 2013/12/14 16:40 三村騎手は移籍ではなく騎手引退ですからね……何か異常な事態が起きたということなのでしょう。

今回の二戦で日韓のレベルが確定することはありえないとは思いますが、韓国馬の印象は強くなりましたね。
あとは日本側というか南関東陣営がもう少し「やる気」を出せば楽に勝てたんじゃないか……とも思いました。
出走馬しかり、レース内容しかり。結構なめてた部分があったんじゃないかと。

パート3国の件は結構例があるみたいで安心しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wao_o/20131213/p6
リンク元