座布団が行司にクリーンヒット

2015-06-26 九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週は3歳がグランデコマンド13着、古馬テイエムボッケモン5着、コウユーヒーロー11着でした。

テイエムボッケモンは障害から転戦ということで人気を落としていましたが平地でも走りそうですね。霧島賞TR行きかな。


今週から2歳馬がデビューするため、3歳馬は古馬へと編入させていただきます。

2歳はカシノエイシ、古馬はカシノゼウス、カシノデューク、テイエムゲッタドンが出走します。

カシノエイシが九州産2歳馬としてJRAでは最初の出走となります。

カシノエイシを知ることで始まるドラマがある/吉田竜作マル秘週報 - netkeiba.com

カシノランナウェイやカシノタロンの下にあたり、牧場に居た頃から評価の高い馬でした。

芝1800m戦でデビューというのも未知数ですがどんな走りを見せてくれるでしょうか。

重賞東京ジャンプステークスに挑戦するのはカシノデューク。休養明け後は精彩を欠いていますがもう少しやれるはず。

昨年の霧島賞テイエムゲッタドンが復帰戦を迎えます。1000万下に降級したのでもう一度霧島賞に挑戦できます。

これから霧島賞に向けての叩き台として数戦こなすことでしょう。


2015年度 九州産2歳馬一覧 (2013年産馬) - 座布団が行司にクリーンヒット

誤りの御指摘があったため一部修正しました。

[]JRA準OP馬コウユーヒーローがJRA登録抹消 佐賀競馬に移籍 JRA準OP馬コウユーヒーローがJRA登録抹消 佐賀競馬に移籍を含むブックマーク JRA準OP馬コウユーヒーローがJRA登録抹消 佐賀競馬に移籍のブックマークコメント

404エラー|Ameba(アメーバブログ)

九州産ながらJRAで4勝を挙げて現在1600万下の身。5月の復帰戦では人気薄で5着に入り存在感を見せました。

1600万下では3着に入っているほか掲示板に載ることも多数。しかし典型的なマクリ脚質ということもあり、

展開が向かないとハマらないタイプで、1着が遠く23連敗中でした。賞金は稼いでいるので馬主孝行な馬です。


かなり丈夫な馬ではありますが8歳という年齢もあり、霧島賞挑戦のために佐賀競馬に移籍することになったようです。

まだまだ元気ですし、霧島賞だけでなく佐賀所属として他地区の馬とも渡り合える実力があると思っています。

問題は脚質ですねぇ……逃げ先行が絶対有利の佐賀競馬場で今までの戦法でやっていけるか不安もあります。

(ちなみに荒尾競馬場時代のたんぽぽ賞勝利、霧島賞2着があります)

コウユーヒーロー | 競走馬データ - netkeiba.com


九州トレーニングセールにて210万円で落札された馬が、JRA時代には7000万円稼ぎました。

これからもまだまだ地方で走ってくれることでしょう。

あひるあひる 2015/06/28 20:32 すごい賞金額だ。いろいろ引かれていくら手元に残ってんのかな・・。

wao_owao_o 2015/06/29 18:48 それでも大幅黒字だと思いますよ。