座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2017年度九州産馬限定未勝利第1戦 ショウナンタクトが1番人気に応える

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1R、小倉2R)~ショウナンタクト、タガノスカイハイが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
新馬戦では出遅れて後方からとなってしまったショウナンタクトでしたが今走は先行抜け出しの優等生なレースぶりでした。
2着によく追い込んだプリンセスブーケ、3着はここがデビュー戦ながらヒトモジノグルグルがよく粘りました。


ショウナンタクトは父ヨハネスブルグ母クイックジャイヴ母父A.P. Indyという血統。熊本県本田土寿牧場の生産馬。
2016年のセレクションセールに上場され、株式会社湘南が落札。こうしてショウナン冠の九州産馬が誕生することになりました。
半弟レオニダスは道営記念を勝っているのでその血統が評価されたのでしょう。
残念ながらひまわり賞の日は武豊騎手が札幌で騎乗するため乗り替わりになりそうですが、できれば武豊騎手主戦のままで行ってほしいですね。