座布団が行司にクリーンヒット

2018-04-27 九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

[]スポニチ杯 第15回はがくれ大賞典 兵庫エイシンニシパが制す スポニチ杯 第15回はがくれ大賞典 兵庫のエイシンニシパが制すを含むブックマーク スポニチ杯 第15回はがくれ大賞典 兵庫のエイシンニシパが制すのブックマークコメント

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f03%2f11&k_raceNo=12&k_babaCode=32

2着佐賀・キングプライドとの差は4馬身、まさに快勝と言っていい内容でした。直線での反応の良さも抜群でしたね。

1番人気に推されたキョウワカイザーは4着。佐賀古馬の中では無類の強さを誇る同馬ですが、

他地区勢・JRA勢との戦いである交流重賞や「はがくれ大賞典」ではまだ一度も勝てたことがありません。

道中ペースの違いなどが影響してしまうのでしょうかねえ……。

「はがくれ大賞典」が2014年に地方全国交流競走となってから過去5回、地元勢が制したのは2017年コウザンゴールド1度のみ。

特に兵庫勢が強いですね。しかし地元重賞を他地区馬にもっていかれてしまうのは、やはりファンとしては悔しい。

これから少しずつ他地区勢とも渡り合えるレベルになっていってほしいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wao_o/20180427/p4