座布団が行司にクリーンヒット

2018-12-21 九州産馬情報

[]佐賀競馬場から競走馬が逃げ出す 佐賀競馬場から競走馬が逃げ出すを含むブックマーク 佐賀競馬場から競走馬が逃げ出すのブックマークコメント

佐賀競馬場で放馬事故が発生した件について|佐賀競馬

13日の午前5時25分頃、佐賀競馬所属のスレイベル(牝3、頼本盛行厩舎)が角馬場にて調教中に、調教師を振り落とし放馬。厩舎地区のフェンスを乗り越えて場外に逃走した。午前6時15分頃、スレイベルは近くの市道を通行していた軽乗用車に乗り上げ、フロントガラスを損壊した。運転していた男性にけがはなかった。午前6時45分頃、スレイベルは競馬場から約170m離れた市道で、調教師によって確保された。

 佐賀競馬組合は今後、原因を究明するとともに、再発防止に取り組んでいくとのこと。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=148368

厩舎団地の東側2mのフェンスを乗り越え、さらに法面を駆け下りて逃走したようですね。

ニュース映像で見た限りではツタがフェンスに生い茂っていて普段はほとんど人手が入っていないように見えました。

8年前にも馬が外へ逃げたことがあったそうで。再発することがないようお願いしたいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wao_o/20181221/p2