気軽に多数派チェック〜「みんなで投票チャンネル」レビュー

売れ行き好調なWiiですが、ロンチの猛烈なソフトラッシュ以降、新作ソフトはいまいちこれと言ったものがない状態が続いています。Wiiチャンネルも当初予定していた3チャンネル(インターネットチャンネルニュースチャンネルお天気チャンネル)の配信を終えており、ちょっとサービス的には停滞感も感じていたところ。

そんな中、ゲリラ的にWiiチャンネルの新作が配信されました。その名も「みんなで投票チャンネル」です。


みんなで投票チャンネル - Wii

これまでも開始予告日の前に配信したりしたことはありましたが、サービス内容まで全く公表されないままいきなり配信というのはなかなか衝撃的です。はてなも急にサービスが開始されることがありますが、それに似た感じです。ファミ通などの雑誌泣かせというか、ネット時代に即した展開というか。こうしたインパクトの与え方は非常に面白いと思います。

以下、いつものように画像付きでレビューしてみたいと思います。

続きを読む