イチロー「家に帰ってもWiiしかやらない」

自分はゲーム以外にもスポーツ中継を見るのが好きで、MLBは特に松井秀喜ファンのため熱心に見ているわけですが、MLB日本人と言うことで忘れちゃ行けないのはイチローですよね。そのイチローの記事でちょっとおもしろい記述があったようです。

「練習かな、今日のはね。家に帰ってもWii(ゲーム機)しかやらないから。時間もてあますし」
イチロー3度目盗塁講座コーチと意見交換 - MLBニュース : nikkansports.com

家で時間をもてあましているところで、Wiiをやっているという発言。まあ、これはそもそもイチローマリナーズ所属で、任天堂はスポンサーな訳ですから、リップサービスも入っているとは思いますけどね。ゲームキューブのCMに出たこともあるわけですし。他にも、山内氏から任天堂株をもらって非常に儲かっていたりするわけですし、関係は非常に深いですよね。

イチローが任天堂山内相談役を訪問 - わぱのつれづれ日記

とはいえ、こうしたゲームと全く関係のない話題の中でも、WiiやDSは話に出てもさほど違和感がないところが、WiiやDSが成功しているところなんでしょうね。ここで「Xbox360やっている」とか言ったら、さすがにドン引きでしょうし。

オープン戦では今のところ結果は出ていないイチローですが、これまでの実績を見てもシーズン中ではまた大きな目標を持って活躍してくれることでしょう。人間的には松井の方が好きですけれど、イチローも応援していきたいと思います。