Hatena::ブログ(Diary)

わぱのつれづれ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008年10月13日(月)

Wii「朧村正」TGS2008 プレイ動画

昨日まで開催されていた東京ゲームショウ2008。大きなサプライズは無い印象ながら来場者は過去最高を記録し、ゲームに対する根強い人気がうかがえるイベントでした。

そのあまりの人入りに、人気ゲームタイトル、注目タイトルは軒並み1時間越えの待ち時間を要する形。せめてプレイ動画だけでもといろいろ見てはいましたが、見切れなかったのも多数あります。

そんな自分が見逃していたタイトルに、MMVの『朧村正』があります。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

そのTGS2008で公開されていた動画が、GameSparkさんのところで紹介されていました。

Game*Spark - : TGS 08: 世界からも注目…『朧村正』 思わず見とれちゃう美麗な2Dゲームプレイ動画 by Miu

GameTrailerに、英語で解説している動画もあったので紹介しておきます。

WiiということでSDではありますが、2D表示ですごい書き込み&アニメーションですね。これは職人芸レベルな感じです。ヌルヌル動いてすごいですね。GameSparkさんの記事によれば、コードネームは「プリンセスクラウン3」、世界観は「影の伝説」や「源平討魔伝」も意識しているようで、昔のゲームファン、プリクラファンには垂涎もののゲームかもしれませんね。モンハン3同様、PS時代のゲーマーを取り込むための一翼となれますかどうか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wapa/20081013/p1