アイドルマスター4周年ツアー DVD/BD予約開始

アーケード、Xbox360PSPと展開され、今度はDSで新キャラ展開と盛り上がりを見せるアイドルマスター

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

男の娘、秋月涼で話題もちきりなところはありますが、今度公開されたニコニコたるき亭の動画では水谷絵理の「ぬこぬこ」せりふでまた盛り上がったりしており、なかなか仕掛けがうまいですね。

さて、そんなアイドルマスターですが、DSでの展開も発表された先日のアイマス4周年ライブツアーが、本格的なDVD・BDで展開されることが発表されていました。その予約がいよいよ開始となったようです。

はちマス - 9月26日発売のアイマス4周年ツアーのDVD/BDが予約開始

特に注目なのはBD版ですね。前編ハイビジョンでの撮影が行われていたようですし、ライブ映像だとDVDでもちょくちょくビットレートが足りなくてブロックノイズが出ることもありますから、できればBD版で見たいところ。Xbox360しか持っておらず、他にBD視聴環境がないアイマスファンは、これを機にPS3なりPCなりBDレコーダーなり、BD視聴環境を整えるといいかもしれませんね。

値段はBD版が8500円、DVD版が7500円と結構高め。相変わらずアイマスの値段設定は信者前提な感じですが、あの競争率のライブでしたし、それなりの需要はあるのではないでしょうか?