MadCatz製Xbox360セガサターン風パッドが日本でも発売

日本ではゲームコントローラとしてはHORIが有名でしたが、その中に正式に代理店を通じて参入してきたMad Catsz。

Mad Catz製Xbox360用コントローラ2種が日本で発売 - わぱのつれづれ日記

Xbox 360用 コントローラ ミニコン

Xbox 360用 コントローラ ミニコン

Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブル

Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブル

その第2弾として、以前自分が本ブログでも取り上げたセガサターン風コントローラが日本でも発売になるようです。

MSY、Mad Catz製Xbox 360用アーケードスティック「ARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for Xbox 360」、コントローラー「FIGHTPAD for Xbox 360」を10月22日に発売 -GAME Watch

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

海外ではストリートファイターIVのデザインされたパッケージでしたが、今回は一般発売で時間が空いたこともあってか、シンプルなデザインになっていますね。

セガサターン風ストIV仕様のパッドが海外で発売〜PS3・Xbox360共 - わぱのつれづれ日記

パッドの値段は4515円。有線ながら純正の無線と同じぐらいの値段ですね。ただ、海外でも元々$39.99ですし、他の輸入販売での相場はもっと高いようですので、このパッドが欲しかった人にとっては待ってました、というところでしょうか。発売までまだ2ヶ月ぐらいありますが、その間にまた何かXBLAででも格闘タイトルが増えてくるといいですね。