2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国でXbox360 Eliteが$299.99に値下げ〜HDMIケーブルは無し

少し取り上げるのが遅れてしまいましたが、薄型PS3でHDD増量かつ薄型になったのを受けて、米MSがXbox360 Eliteの値下げを行いました。Xbox 360値下げ Eliteが300ドル、通常版が250ドルに - ITmedia News8/28からの実施なので、既にこの値段で売られている感…

MadCatz製Xbox360セガサターン風パッドが日本でも発売

日本ではゲームコントローラとしてはHORIが有名でしたが、その中に正式に代理店を通じて参入してきたMad Catsz。Mad Catz製Xbox360用コントローラ2種が日本で発売 - わぱのつれづれ日記Xbox 360用 コントローラ ミニコン出版社/メーカー: マッドキャッツ発売…

けいおん!キャラCDが、オリコン初日3,4,5位に

TVアニメ終了後も、BDや音楽でヒットを続けているけいおん!。メインキャラの内、唯と澪を除く残りの3人のキャラソングCDが、いよいよ発売されました。 その初日の売上情報が出たようです。「けいおん!」キャラソンがオリコンデイリーで猛威…中野梓3位、田井…

松井秀喜、22・23号連発!〜今月3回目の1試合2HR

今年がヤンキースとの契約最終年ながら、怪我の影響もあってDHで出場機会も制限されている松井秀喜。しかし、その中でも、この8月に入って夏男の面目躍如、活躍が続いています。現在、ヤンキースはレッドソックスに大きくゲーム差はつけていますが、因縁の相…

Wiiリモコンを有線&電池無しでプレイ〜「電池いりま線」

リモコンによる直感的入力が売りのWii。モーションセンサやBluetoothなどを搭載した関係で値段が上がったためか、バッテリが電池式、充電池は別途周辺機器として購入したりせねばならず、ジャケットを取り外して交換するのも面倒だったりするのがネックにな…

PS3、最新アップデートでDTCP-IP対応

薄くなり、HDD容量増加、なおかつ値段も1万円下がって俄然注目が集まっている新型PS3。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア:…

新型PS3 29980円で9/3発売

今世代機で、日本では2番手につけながらも、海外ではXbox360の下に甘んじているPS3。HDゲーム機として、BD搭載といった付加機能はあるものの、ライバルXbox360に比べて1万円ぐらい高い値段設定と大きな本体が問題点として前々からあげられていたのですが、遂…

ボルト、9秒58で世界記録樹立

現在ベルリンで開催中の世界陸上。その100m決勝で凄まじい記録が生まれました。達成したのは北京オリンピックでも大活躍したボルトです。http://mainichi.jp/select/today/news/20090817k0000m050063000c.html?link_id=RTH03北京オリンピックでは最後減速し…

iPhone 3GS購入

ゲームにおいて据置ゲーム機から携帯ゲーム機への売上比率が大きく移っていますが、ここのところ注目されているプラットホームとしてiPhoneがありました。自分は元々デジタルガジェット好きでもあったので、iPhoneには興味津々。しかし、いろいろ都合があっ…

Xbox360夏のアップデート開始

Xbox360で導入され、大幅にUIの変化を生み出したNew Xbox Experience(NXE)。HDDへのイメージ取り込みなどにより、うるさいドライブ音の軽減にもつながった良いアップデートだったのですが、この夏は各種配信サービス系の強化に注力したアップデートが予定…

「戦国BASARA3」がWiiで発売

直感的な動きで楽しめるパーティゲーム、および健康関連の需要をつかみ、幅広い層に売れているWii。一方で、PS2で主流だった主に中高、大学生ぐらいゲームの伸びが芳しくなく、ラインナップも充実してこないなど、課題を抱えていました。もともとマンネリ傾…

アイマスSPで新曲配信、DLCは特殊な形式

アーケードからXbox360、PSP、DSと様々なメディアで展開しているアイドルマスター。Xbox360のL4Uは次回でDLC最終配信となりますが、PSP版のアイマスSPはまだDLCが予定されています。 そんなSPで、ファンとしては注目の新曲が配信されるようです。バンダイナ…

Wii版「大神」が日本でも発売決定

PS2時代に、高い評価を受けたゲーム「大神」。大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見るこれの操作をヌンチャク+リモコンに置き換えたW…

GB版風パッケージのDS「サガ2秘宝伝説」コレクターズパック

GB時代の名作RPG、サガ2。自分も子供の時にプレイし、前作譲りの独特な成長システムと名曲だらけのサウンドに夢中になったのを覚えています。そんなサガ2ですが、長らくどの機種でもリメイクされていなかったのですが、このほどDSにて大幅リメイク込みで発売…

「けいおん!」BD第1巻、TVアニメ歴代最高初動を記録

アニメだけでなく、音楽業界をも巻き込んで大ブームを起こした「けいおん!」。自分も非常にはまったアニメで、未だにお祭り感覚を楽しんでいます。けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/29メディア: Blu-…

モンスターハンター3、初週約58.3万本〜Wii本体は約9.3万台

Wiiで発売されたモンスターハンター3。 サードがなかなか売れないWiiにおいて、欠けているユーザーを引き込むソフトとして任天堂も猛プッシュしていた作品でしたが、その初週の販売数が忍さんのところで紹介されています。Wii「モンスターハンター3(tri)」…

DSiウェアでカメラ&手書きを活用したダイエット管理ソフト『写して実感!ダイエットメモ』

今や据置ゲーム機をさしおいて日本のゲーム機の主役となっているニンテンドーDS。そのDSもGBA対応が無くなる代わりにカメラ内蔵やDLコンテンツ対応を果たしたニンテンドーDSiに切り替わりを見せていましたが、いつのまにやら300万台を突破してしまったようで…

コールオブデューティ4、廉価版登場

世界的に大ヒットを記録したFPS、コールオブデューティ4。日本でも、洋物FPSとしては大ヒットの部類に入るソフトで、評判も非常に良く、未だ中古でも高値で取引されていました。そんなCOD4が、Xbox360、PS3共に廉価版が9/10に登場することになり、予約が開始…

宮里藍惜しくも優勝ならず〜全英3位タイ

先週、日本人として久しぶりに米ツアー大会に勝利した宮里藍。長い低迷期を抜けた今年、遂につかんだ優勝と言うことで大変感動しましたね。その宮里藍が、今週開催されていたメジャーでも優勝争いを演じていました。昨日の時点で3打差あった状態で始まったの…

モンスターハンター3発売

停滞気味のWiiの救世主的存在として、一身に期待を集めるモンスターハンター3。いよいよ本日発売されました。モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/08/01メディア: Video G…