世相両断 このページをアンテナに追加 RSSフィード

思索する未来霊達

2006-5-13

メディアも大きく報道ヤンキース松井秀の左手首骨折−大リーグ

あまり守備のうまくない選手だけに、無理なキャッチを試みたのかもしれない。新たな外野手獲得の見通しも報じていることから、その選手の活躍次第では、松井のポジションはなくなるかもしれない。

冷静に考えれば松井の実績は打率も3割に達せず、ホームランもそれほど多いわけではない、守備も普通、大リーガーとしては並の存在と評価されても仕方ないだろう。

しかし、アメリカ人の松井に対する関心はかなり強いようだ。アメリカでは小泉首相より遙かに知名度がありそうだ。

彼に関する記事をCNNから拾ってみた。自動翻訳も載せておく。

CNN記事)'I feel very sorry'

Matsui has surgery on broken wrist, apologizes

(自動翻訳)

ニューヨーク(AP)--直ちに次の外科‥‥金曜‥‥少なくとも3か月の間彼を出場できなくする、故障した手首を修理するために、 松井秀喜 はけがをしたことに対して謝罪しました。

松井は、 ニューヨーク・ヤンキースボストン・レッドソックス 戦での5-3の敗北中に左翼で木曜夜にダイビング・キャッチをしようとして負傷しました。折れた半径骨は彼の連続試合を終了しました‥‥1993年8月にさかのぼり、ヤンキースと日本と518に読売ジャイアンツとの1,250ゲームを含んでいた筋をプレーしました。

「この傷により、私は、非常に残念で、私のチームメイトをがっかりさせて、同時に非常に失望したように感じます」と松井が声明で言いました。「私は、完全に、私のチームをもう一度支援するフィールドへ回復し返るために最善を尽くしましょう。」

ヤンキース監督ジョー・トーレは、松井(この人はコロンビア長老教会の医療センターで手術された)と話しました。トーレは、松井が次の数日に野球場へ戻り彼の手首が直っている一方、ニューヨーク・エリアで残るだろう、と期待します。

トーレは謝罪に驚きませんでした。

「それは、責任にすべて関係しています――彼が責任だと思うことはこのチームにあります、この構成、それがその点に関して2ウェイの通りであると彼を委ねられたヤンキースと彼が思うので。」トーレは言いました。「彼は、間違いをしたところで、以前にそれをここでもたらされます。彼は近づいて来ており、私に謝罪しました。」

松井のステートメントはさらに彼の監督を賞賛しました。

「私は心の底からジョー・トーレに連続試合に思慮深かったことを感謝したい‥‥筋をプレーした‥‥この過去数年‥‥そしてラインナップに毎日私を置くために。」彼は言いました。

ライト、 ゲーリー・シェフィールド と‥‥さらに‥‥左手首の怪我を備えた故障者リスト上で‥‥それは5月少なくとも後半までラインナップから彼を引きとめるだろう、ニューヨークは間に合わせの外野と行くだろう‥‥それは、ほとんどの日の隅の Bubbaクロスビー および Melkyキャブレラ を含んでいる、 バーニー・ウィリアムズ と、共有する時間。

トーレは、松井がそのシーズンのほとんどの残りを逃すだろうと推測しました。

「私たちは、予定表は何か知りません。「それは恐らく3か月の最小です」とトーレが言いました。「私は、私の感情はそうであると思います。ものすべておよびゲーム形へ取り戻そうとすることを含んでいたまま、それは、恐らくその年の年末、そのシーズンの終わりに接近しています。」

ヤンキース所有者ジョージ・スタインブレナーは、松井に電話しようとしました。

「松井は非常に価値のある選手兼友達です」とスタインブレナーが、スポークスマン、ハワード・ルーベンシュタインによって発表された声明で言いました。「私は日本で彼を、および私たちの多くの友達を気の毒に思います。私は、彼がどれくらい弾力があるか知っています。また、私は、彼が強く戻ると知っています。」

松井は15日間の故障者リストに置かれました。また、外野手 ケヴィン・リース はクラスAAAコロンブスから呼び戻されました。

「私はコロンブスの場所に戻り、ノーフォークのために即座のパッキングを得ていました」とリース(この人は午前12:30ごろ呼び出しを得た)は言いました。「私は、今朝フライでアウトになることになっていました。もう少し、ここによい。」

リースは木曜夜のゲームを見るためにクリッパー・チームメイトと外出しました。松井がけがをした時、彼はプレーを見ませんでしたが、一方では、再試合を見ました。

「私は家族と材料からこれらのテキスト・メッセージをすべて得始めました。「何が起こっていますか」」とリースは言いました。

リースはコロンブス・チームメイト、ケヴィン・トムプソン上に選ばれました。

「彼は私に電話しました。彼は言いました、「何でも聞きます」?'リース‥‥リコールされました。「私は、「いいえ、あなたを招待してください?」と言いました。また、彼は言いました、いいえ。彼は、私が何でも聞いたならば、彼に電話するように私に命じました。しかし、とにかく、私は遅くまで呼び出しを得ず、その電話をする方法を正確に知りませんでした。」

外科がどのように行ったか彼らに伝えるために、トーレは金曜夜のオークランドに対するゲームの前にヤンキースに話しかけました。彼の肩と徒歩で治療を約1時間得た後に、センター、 ジョニー・デイモン は、松井とシェフィールドの不在が大きな空間を去ったと言いました。

「それは2〜3打点である‥‥ゲーム。「また、それは私たちに成功するますます多くの機会を与える質打数です」とデイモンが言いました。「しかし、私たちは、何を行わなければならないか知っています。私たちは、ゲーリーがいつ外にいるかこの時の間知っています、私たちは努力しなければなりません。」

デイモンは、彼が木曜日に ダグMirabelli によって強打をつかむためにセンターのフェンスに衝突した時、「それが私をわずかにがらがら音を立てた」と言いました。

「私は、もう少しより多くになろうとするようになりました‥‥優雅。」彼は言いました。

著作権2006年 AP通信社 。著作権保有。この資料は公表されないかもしれないし、放送されないかもしれないし、書き直されないかもしれないし、再分配されないかもしれません。



(記事)

大リーグヤンキース松井秀喜外野手が11日のレッドソックス戦で左手首を骨折したことについて、米紙も12日付で大々的に報じた。

 ニューヨーク・タイムズの電子版は、スポーツ面のトップで松井秀の負傷を報道。「手首の骨折で連続試合出場が止まる」の見出しから始まる内容で、「(松井秀の欠場で)チームの問題が深刻化した」と続けた。ヤンキースキャッシュマン・ゼネラルマネジャーの「(復帰まで)時間を要するだろう。シーズン中に復帰できるかどうか定かではない」といった談話を引用し、今季中の復帰が絶望になる可能性も伝えた。

(詳しい記事)米メディアも大きく報道ヤンキース松井秀の左手首骨折−大リーグ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20060513/p5
リンク元