世相両断 このページをアンテナに追加 RSSフィード

思索する未来霊達 mini-counter

2014-1-20

またまたモンスタークレーマー?ドラマがDQN? 日テレ「明日、ママがいない」大ピンチに

猛抗議で中止必至 日テレ明日、ママがいない」のエグさ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390124698/-100


≪第1話放送の翌日に会見を行ったことが、激しい憤りを物語っている。


親が育てられない子供を匿名で受け入れる赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご」を国内で唯一設置している慈恵病院(熊本市)が16日、日本テレビが制作するドラマに対して抗議の会見を開いた。

対象ドラマは、芦田愛菜(9)主演の「明日、ママがいない」(水曜22時〜)。今クールの注目作で「Mother」(10年)、「Woman」(13年)に続く母子をテーマにした新作だ。


全国に約600カ所あり、生活する児童数は3万人超といわれる児童養護施設が舞台。

女性新人脚本家によるオリジナル作品で、脚本監修として「高校教師」や「家なき子」の野島伸司氏が携わる。


「つらくてつらくて(ドラマを)見きれませんでした」

会見で慈恵病院の看護部長は涙ぐみながらこう語った。芦田演じる赤ちゃんポストに預けられた女の子に 「ポスト」というあだ名が付けられ、劇中でその名がバンバン飛び交ったのを受けてのこと。

蓮田太二院長は「非常に差別的な内容になっていた」と厳しく批判。養護施設の職員が子供に暴言を吐いたり、泣くことを強要するなどセンセーショナルな描写に対しても「差別や偏見を生む。(制作側の)知識不足を感じる」と指摘。


日テレ側に放送中止、養護施設の子供や職員への謝罪、制作経緯の3つの説明を求め、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会へ審議の申し入れも検討しているとした。

放送評論家の堀江南氏は「制作側の落ち度は否めない内容だった」とこう続ける。


同情するなら金をくれ!>のセリフが話題になった『家なき子』も当時物議を醸したが、子供をいじめる大人がコミカルに描かれるなど救いがあった。それに比べ、今作は過度な演出とエグさが目立った印象。

ドラマ内で特定の病院名を出していなくても、視聴者が実在する赤ちゃんポストを連想するのは容易に想像できたはず。

昨年11月、TBSが慈恵病院を題材としたドラマを放送したばかりのタイミング。それでなくてもナーバスな 題材を扱うときは、細心の注意を払うのは言うまでもありません」


日テレは「このドラマでは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から<愛情とは何か>ということを描く趣旨のもと、子供たちを愛する方々の思いも真摯に描いていきたいと思っております。

ぜひ、最後までご覧いただきたいと思います」(総合広報部)とコメントした。


同枠は母子モノでヒットを飛ばしてきたが、今回ばかりは世論を鑑みれば打ち切り必至。はたして日テレの言い分は通用するのか。≫


(T_T) 臭そうなドラマなので元から見る気がありませんでしたが、そのまま中止か? 


巷間の意見>>

………………………………

ネトウヨ在日が、新大久保で殺し合いをするドラマにすればよかったのに。

………………………………


(^_^;)「明日、バカがいない」おもしろいかも…。


巷間の意見>>

………………………………

明日ママがいない

スポンサー一覧


●KAO(不買)

日清食品

SUBARU

小林製薬

エバラ食品

ENEOS

キューピー

三菱地所

ドラマスポンサーWiki

http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/83.html

以上


登場人物氏名一覧


ポスト→赤ちゃんポストに捨てられた

ドンキ→母親が彼氏を鈍器で殴って逮捕

ボンビ→貧乏すぎて捨てられた

ピア美→ピアノが得意

ロッカー→コインロッカー

大福→母親が菓子折り(大福)持って捨てに来た

オツボネ→17歳まで誰も貰ってくれなかった

………………………………


(・o・? イメージが湧かない。


巷間の意見>>

………………………………

特定の団体を連想する表現使っているのだから日テレ告訴すれば早いのに

………………………………


(^_^;) なるほど。これは日テレが悪い。


巷間の意見>>

………………………………

まだまだリアティ無いだろ。

捨てられるのは障害児も多いだろ。

………………………………


(T_T) そうでしょう。


巷間の意見>>

………………………………

ポスト」ってあだ名の付け方が大人目線

子供はデブとかメガネとか見た目であだ名をつけるけど、生い立ちであだ名を付けることは無い

………………………………


(^_^;) そうですね。


巷間の意見>>

………………………………

>「つらくてつらくて(ドラマを)見きれませんでした」

>会見で慈恵病院の看護部長は涙ぐみながらこう語った。


この人めっちゃハマってんじゃんw

………………………………


(^_^;) 自分が悲劇のヒロインになったつもりでしょう。思い込みの強そうな人ですね。


情弱の意見>>

………………………………

一昔前はこんな風潮なかったのにな。


家なき子なんか日本中でブームになってたぞ。


ちょっとで気に食わないことがあるとクレーム。

どんどん日本が住みにくい国になっていくな・・・

………………………………


(^_^;) それまで泣き寝入りしてたんだよ。グローバル化しているんだから、国民の認識を早く中韓のレベルまで持って行かないと酷い目に遭わされる。


巷間の意見>>

………………………………

> 日テレは「このドラマでは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から> <愛情とは何か>ということを描く趣旨のもと、子供たちを愛する方々の思いも真摯に描いていきたいと思っております。

> ぜひ、最後までご覧いただきたいと思います」(総合広報部)とコメントした。


エグい内容で視聴者の下劣な欲求を刺激し視聴率を稼ぎたいだけです

って正直に言えばいいのに

………………………………


(^_^;) 読解と要約。国語の問題でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>





人気ブログランキングへ

通りがけ通りがけ 2014/01/20 19:48 「学生生徒動員都知事選挙監視団社会科実習」

安倍の靖国参拝も田母神当選の国内ムード作りを狙ったものでしたね。RK氏も勝敗にこだわらず宇都宮氏を応援すると言われたので、この選挙を利用してユダ金地位協定治外法権憲法違反内乱罪スパイ総務省の手先統一電通NHKの情報かく乱と選管の得票捏造を現行犯で逮捕できる証拠を作る方法として「学生生徒総動員社会科実習ボランティア総投票数実測カウント選挙監視団」というアカデミックな権威ある民間選挙監視団を投入することを思いつきました。日本の勤勉誠実正直で優秀な小中高校生と学生たちならいとも簡単に都知事選の総投票数を正確にリアルタイムで集計できます。選管が発表する嘘の数字はたちまち化けの皮がはがれて明白な選挙違反現行犯が確定します。こどもに恥ずかしい選挙を行った選管とマスゴミは、選挙違反刑事犯罪の現行犯だから刑事訴訟法第213条「現行犯人は、何人でも逮捕状なくしてこれを逮捕することができる」に基づき選管現場公務員全員と選挙報道現場テレビ局職員全員を周りの一般人が現行犯逮捕して直ちに身柄送検できます。
これでテレビ局と選管の両方とも一石二鳥で壊滅させることができます。

そしてそれが2012.12.16衆院選国民審査都知事選同日選挙で猪瀬が得た500万票の嘘であったことを証明する証拠となり、安倍の当選も総務省の内乱罪テロで捏造された憲法違反内乱罪当選捏造であったことが証明されただちに安倍緊急逮捕内閣閣僚国会議員全員逮捕投獄総選挙やり直し全員新人議員国会が誕生するというわけです。もちろん憲法違反のカルト政党は議員候補者を出すことができません。

これが本当の「東京が日本を変え世界を変える」ですw

こどもを慈しんで教え育む先祖代々の慈悲道徳菩薩行大和魂を伝える日本人としては、子供たちの目の前でこれ以上鬼畜外道(面白変換:基地公卿道w)米軍の下品低俗テレビ嘘報道を使った卑劣で汚い不正選挙をやらせることを断じて許しません。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_82.html
のつづきを阿修羅に書き込みました。
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c155

>"稲嶺・進氏の政治的勝利
>Blessingerさん2014/01/19 20:19

では都知事選の選挙監視団に都内各大学学生小中高生徒だけでなく沖縄各大学学生小中高生徒も参加してもらって都知事選の全投票数実地計測社会科実習ボランティア不正選挙防止選挙監視してもらえばよいですね。識字率100%世界一の知性と教養で日本の未来を担う若い人たちの正義感あふれる目の前で醜い破廉恥不正犯罪選挙ができるものならやってもらいましょう。

>学生による、選挙監視団、というのは、世論喚起のいみでも、真っ当で、意義ある試みですね。
>ニコチンさん2014/01/20 09:32
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_99.html

若者がこれから社会人になって投票権を手にしたとき肝心の選挙が不正選挙では意味がありませんからね。
投票権のない学生や小中高生徒の時代から日本国憲法前文の「正当な選挙」が社会で実際に行われているかを若く正直な曇りのない目で見届けてもらうというのが最高の教育であると思います。
故中田厚仁くんがカンボジアで成し遂げた投票率99.9%の「正当な選挙」はカンボジアの学校でこどもたちに教えられて先祖代々子々孫々末代まで語り継がれるでしょう。
清らかな大和魂もののふ菩薩中田厚仁くんの選挙監視活動を日本人学生生徒がお手本にすることで、破廉恥邪悪なユダ金カルトの不正選挙を日本国憲法で破邪顕正真っ二つに斬り捨てることができます。

期日前投票から投票当日までの選挙期間中すべての投票所に人数調査の学生生徒監視団を派遣して時間内に投票した人数を実数調査します。教授や引率教師や独立党員や不正選挙防止会会員は投票場に出入りするすべての人をビデオ記録してください。投票時間終了後直ちに学生生徒監視団が実測した人数とビデオに記録した人数を照合確認します(これによって同一人物が公選法に違反して選挙期間中複数回投票場に訪れて重複投票する不正投票重大刑事犯罪を証拠映像で検出して犯人検挙できます)。
これでNHKや選管がいかにでたらめな数字を流して国民を欺こうとしても、このビデオとボランティア監視団の正確無比な数字があれば、ただちにNHKと選管を公職選挙法違反の刑事犯罪現行犯で刑訴法213条により居合わせた国民が現行犯人全員を逮捕して身柄送検できるのです。

そして、東京都や沖縄や福島だけでなく全国都道府県の大学小中高校へこの日本国憲法前文「正当な選挙」実行監視活動という社会科実習ボランティアを、今度の東京都知事選を貴重な実地教材として取りあげて、こぞって東京へ修学旅行してきて学徒動員実地学習参加するように呼びかけましょう。
これが日本国憲法を護持する日本人大人のもっとも大事な務め子弟教育です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20140120/p2