2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコイチ作戦

メインPCがおかしいままでは精神衛生上悪いし、なによりDVDドライブが動作しないのも困りものなので、この際サブPCと統合してPCの数を減らすことにしました。 メインPCより P4 3.0GHz Northwood DDR SDRAM 1G HDD 160GB DVD Drive サブPCより PCケース FDD H…

やっぱりダメかメインPC

DVDドライブがうまく動作しません。orz途中までは動作するものの、データの読み込み・書き込みができません。やはり電源の問題か、回転数が上がらない感じ。やはり買い換えか?他のパーツの動作に問題はないようなので、まぁ間違いなく電源ですな。 正直PCば…

メインPC復活!

ダメモトで以下の処置をしたところ、見事復活! ボタン型電池を外す 3日間放置 再びボタン型電池を装着、電源On 電源に無理をさせすぎておかしくなっていた模様。200Wだし。HDDを1台にしました。でもまだ無理があるような。再びおかしくなったら買い換えorDes…

メインPC故障?

昨日までは動作していたのに。POST画面でCPU名が表示されてフリーズ。マザーボードのトラブルかはたまたCPUの故障か?とにかく困った。(泣) あまっていたHDD(120GB)を入れたのがいけなかったか?さすがにHDD2台+TVキャプチャボード+GeForce5200+DVDマルチド…

代表が面白い

なんてったって7人選出だし。どうせならユニも赤

Gコードの謎

長年の謎であったGコードの解説ページハケーン http://www2.ttcn.ne.jp/~monjyu/ でも生粋の文系であるワタシにとっては難しすぎる・・・ということで、ワタシ的には新聞、じゃなかったYahooTV!でのGコードをリモコンで入力するのがお似合い、ということでし…

秋葉原徘徊

で、毛替えの待ち時間に久々の秋葉原徘徊。 HHKBにびっくり 某パーツ店で専門店のごとくキーボードが並んでいたので物色。HHKB Professionalに衝撃。なんか、サクッサクッというタッチがすごくいい。価格も張りますが、とっても欲しくなりました。でも、約25…

恒例の楽器メンテ

というわけで昨日毛替え&弦替え&メンテということで行ってきました。特に悪いところはないとのこと、少々駒の調整をしてもらいました。いつも調整に出した後はとってもいい音がします。