静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗車


常磐高速江戸崎線 東京駅0800→東京医大前0909 (JRバス関東)

東京駅にはこんな看板が出ていた。マジ知らなかった(汗。
常磐高速江戸崎線は5番乗り場からの出発。普段の東名高速線は1番乗り場からの出発なのでなかなか見る事がない風景。で、来たのは東京支店所属の日野車。けれども、東名高速でよく見る日野車とは何か違う雰囲気。
で、結局定刻8時になって乗っているのは自分を含めて5人程度。少ないなぁ・・・。廃止にならなきゃいいが。てな事を考えているうちに宝町入口から首都高速へ。以前は東名高速線も宝町から入っていたんだが、宝町入口の工事の影響で霞ヶ関から入る事になったんだが、いつのまにやらそれが定着。故に久々の宝町から。
首都高速の都心方面行きは相変わらずの混雑。萎える。しかし、そんな渋滞に負けないかのように何本もの東京駅行とスレ違い。常磐道JRバス関東の重要路線になっているのもよく分かる話で。
東京医大前で降りると目的地までわずか徒歩五分。近すぎ(w。