Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

静岡の高速バス倉庫 Blog Side


■購読上の注意
・本Blogは執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありません。
・内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・本Blogの閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・本Blogは議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・本Blog管理人の業務内容と本Blogの記載内容は一切関係ありません。

■ご案内
・本Blogで扱う内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした興味あるもの全てです。
・「静岡の高速バス倉庫」を運営しております。
・頂いたメールは全て拝読していますが、全てのメールに返事をお出しするものではありません。
・リンク等は自由ですが、写真を転載される際には一言ご相談ください。

2006-06-09

青春メガドリーム号。


 西日本ジェイアールバス株式会社とジェイアールバス関東株式会社は、関西圏⇔東京圏に『青春ドリーム大阪号』(大阪⇔東京間おとな片道5,000円)や『超得割青春号』(同4,200円)などの格安な高速バスを運行し、大変ご好評をいただいておりますが、この度、新たに大阪⇔東京間で初めて全長15mの2階建巨大バスを使用した『青春メガドリーム号』を運行開始し、新たな輸送サービスを提供します。
大阪⇔東京間で初めて
全長15mの2階建巨大バス「青春メガドリーム号」登場 !!
■6/9 JR西日本

 以前、5/20頃に「高速バスネット」でお漏らしされていたんですが、ちょいとその時には情報を書けなかった(と言うか、件のページを見ていなかった)のでエントリを起こしていませんでした。ちなみに「メガライナー」ってこんな車両です。まぁ、つくば線運用時のそれですが。
f:id:warehouse_mgr:20060528092737j:image

 何よりも最大の魅力は「安い」って言う事でしょう。片道基本運賃が4,300円。ですが、「高速バスネット」で予約・ネット決済をすれば平日3,430円、金〜日・長期休暇期間が3,920円。静岡東京間の「ドリーム静岡・浜松号」と比べると非常に安いんですよね。ただ、安いと言う事で座席は4列シートです。
f:id:aisyuno_3rdcla:20050904074724j:image

 この座席で8時間耐えられるのであればいいんですが・・・ネタとして乗車するにしてもちょいと迷います。ただ、帰りは「プレミアム昼特急」と組み合わせて7/16-17で乗りに行ってみようかと思っている所ですが、要検討な所です。