Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

静岡の高速バス倉庫 Blog Side


■購読上の注意
・本Blogは執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありません。
・内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・本Blogの閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・本Blogは議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・本Blog管理人の業務内容と本Blogの記載内容は一切関係ありません。

■ご案内
・本Blogで扱う内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした興味あるもの全てです。
・「静岡の高速バス倉庫」を運営しております。
・頂いたメールは全て拝読していますが、全てのメールに返事をお出しするものではありません。
・リンク等は自由ですが、写真を転載される際には一言ご相談ください。

2007-06-02 【今日は】引きこもりの修行【荒行】

あと2年は頑張る(`・ω・´)シャキーン

 我が家から車で10分位走った所にあるコ○マの中にAppleのショップが出来たって言う事で、昼過ぎに見に行った。で、話ではモデルとしては1つ前ののが約13万で売っていたらしい。
 正直「ちょwwww、テラホシスwwwっww」って思ってしまった訳なんだが、家に帰ってきてから、今使っているPowerBookG4を使ってどの位なのか?って事が気になって見直してみた。


■PBG412インチ到着
と言うわけで我が家に台湾からのお客様・・・もとい,PowerBookG412インチが到着.マジ待つのが長かったよぉ〜〜〜.まぁ,これからアップデータかましたりとかでiBookからの環境移行をしなくちゃならないんだが,と言うワケで明日は休暇を取ってある(笑).
 昨日は昨日で遅く帰ってきたワケなんだが,今日の到着に併せてデスク回りを色々と片づけてみたり.

 なんだ、昨日で3周年だったのかよ。
 OSのアップデートもまだこの先どうなるか分からない状況で、今急いで買い換える必要ってのも何も無いわけで。ただ、CDやDVDを焼くのが不安定になっているってのが正直どうにかしたい所な訳で、それ以外のものは全く普通通りに使えるし、何も問題はない状況。
 いや、良かった。マジで家に帰って冷静になれて。 

北街道走った序でに

 鳥坂の車庫裏に行って撮影。携帯からですが。
f:id:warehouse_mgr:20070602153037j:image
 今日は2台が居ましたが、ウチ一台は「静岡駅・清水駅」と言う中部国際空港線の表示を出してエンジンかけて停車中。そんなにコマ数は多くないので、高速用車の表示器コマは案外共通になっているのかもしれない。

これは酷い。

まぐろさんの所から。


元ニュース
f:id:warehouse_mgr:20070601160655j:image
中国江蘇省南部に位置する無錫市の太湖水域は5月29日、深刻な汚染により、水道水から異臭を放ち、飲用できなくなったため、住民たちはスーパーのミネラル・ウォーターを争って買いあさった。情報筋によると、水道水の異臭発生は、気温の上昇および雨が降らなかったため、太湖の水位が急激に下降し、藻類の過剰繁殖がもたらされ、水道局の取水口が汚染されたからだという。この状況は数日間続くとみられる。
太湖は中国の第3大淡水湖で、面積が2,400平方キロメートルがあり、流域面積は3万6,895平方キロメートルで、上海蘇州、無錫、常州、杭嘉湖地区間のもっとも重要な水源である。
太湖流域を人体に例えるとしたら、太湖は上海、蘇州無錫、常州、杭嘉湖7都市間の「心臓」になり、縦横する河川は同地区の生存・発展を支える「血管」である。
太湖の汚染により水不足に…中国

 何なんでしょうか、この余りにも鮮やかすぎる緑色は・・・。少なくとも自然界に存在する色じゃないのは確実ですね。いや、深蒸しのお茶だってこんな色は出ないですよ。
 無錫は仕事で一度行った事があり(添乗員でですが)、この太湖も生で見た事あります。結構いい雰囲気の場所だったのを覚えているんですが、こんな感じになってしまってあらあらあら、まぁまぁまぁ、って言う感じになってしまいますね。中国は好きじゃないんですが(個人的には台湾の方が好きです)、無錫とかあそこらへんの感じって結構悪くないって思うんですよね。
 記事に書いてある通りだと思うんですが「藻類の過剰繁殖」、これはどうみても湖の水の富栄養化が進んだって言う事でマジFAだと思うんですよね。事実、国内の湖各所、それも出て行く河川が少ない湖では流石にここまで行きませんが、似たような事例は幾らでも見つかると思いますし、日本ではこのようなケースがあったが故に洗剤なんかでも「無リン洗剤」なんてのが市場に出てきたんじゃなかったのかな?って思います。色んな部分でぶっ飛んでいる国ですが、さて、オリンピックやって本当に大丈夫なのかなぁ・・・なんて思ってみたり。
***
 なんて殊勝な事を土曜の朝から考えていたんですが、元スレを見ているとこんな画像が出てきて、思わず冷茶を吹きそうになってしまった訳で。
f:id:warehouse_mgr:20070602085938j:image
 不謹慎ですが・・・違和感なさ過ぎwwww
【補記】
それでも違和感を感じ始めてきたので、修正してみる。
f:id:warehouse_mgr:20070602092049j:image
不謹慎なのに変わりはないw。