Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

静岡の高速バス倉庫 Blog Side


■購読上の注意
・本Blogは執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありません。
・内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・本Blogの閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・本Blogは議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・本Blog管理人の業務内容と本Blogの記載内容は一切関係ありません。

■ご案内
・本Blogで扱う内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした興味あるもの全てです。
・「静岡の高速バス倉庫」を運営しております。
・頂いたメールは全て拝読していますが、全てのメールに返事をお出しするものではありません。
・リンク等は自由ですが、写真を転載される際には一言ご相談ください。

2008-07-10

世間はiPhoneで騒いでおりますが。

 いつぞやで書いたかもしれないですが、暫くはiPod Touchと携帯電話の組み合わせで行きます。と言うか今から流石に祭りには乗れないですからねぇ。
 興味ない、って言えばそれはそれで嘘になりますし(ほら、iPod Touchの時も散々騒いでいたでしょw。ここらへんのエントリでw)、そりゃマカーの一人として素直に欲しいですよ。だけど、ちょっとばかり冷静になって考えてみると「どうなのかなぁ」と思う所もあるわけで。
■キャリアの乗換。
 これが一番面倒だったり。docomoから出るのであれば、違約金を支払っても速攻機種変更しますけど、いかんせん他の会社からって言うのが一番残念な所。
■電話は電話、iPodはiPod。
 ここ2、3日なんですが、携帯のバッテリーを敢えて充電する事無く、普通に使ったらどの位持つのだろうかって言う事を実験的にやっているんですが、カメラを使わなければ案外持つもんなんですよね<携帯のバッテリー。やっぱり携帯電話は「最終的な連絡手段」なので、音楽やネットをやってどの位バッテリーが持つのかどうかって言う事が正直気になる所で。それを考えると、仮にdocomoから出たとしても少し考えてしまうような気がしないでもない。
■モバイルsuicaが使えないw
 実はこれが難点w。やっぱりモバイルSuicaが使えるFelicaチップが乗ってないって言うのが正直な話悩みどころかと。まぁ、今ではtoica定期券を使っているのでモバイルSuicaを使う場面って言うのが東京の私鉄に乗る時や駅構内での売店での買い物程度なんですけど・・・やっぱりそれでも、って言う所がある訳で。
***
 とまぁ、色々と今回買わない理由を書いてますが、どれもこれも後づけの自分に納得させる理由であるのは否定しませんwwwww。と言うか、やっぱり本音を言えば欲しいですよ?
 とりあえずは、今夜当たりに公開されるiPod Touchのアップデート2.0。こいつが入るだけでも色んなAppが使えるようになるので、通話は出来ないものの無線LAN環境さえあれば、iPhoneとほぼ同等の機能になる訳で(カメラは別にいいしw)。取りあえずwktkして全裸待機って言った所でしょうか。



あ、そう言えば俺、風邪引いてるんだっけwwww。