Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

静岡の高速バス倉庫 Blog Side


■購読上の注意
・本Blogは執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありません。
・内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・本Blogの閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・本Blogは議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・本Blog管理人の業務内容と本Blogの記載内容は一切関係ありません。

■ご案内
・本Blogで扱う内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした興味あるもの全てです。
・「静岡の高速バス倉庫」を運営しております。
・頂いたメールは全て拝読していますが、全てのメールに返事をお出しするものではありません。
・リンク等は自由ですが、写真を転載される際には一言ご相談ください。

2008-07-12

warehouse_mgr2008-07-12

iPod Touch Update2.0

 朝3時頃まで更新まだー、なんて言う事をやっていたんだけど、結局は更新は来なかった訳で。で、帰って来るとUpdateが来ていたので当然アップデートをかける。
f:id:warehouse_mgr:20080713091420j:image
 初めはメール環境が全く使えなかったので、Ver2.0で復元をかけた上でメールも使えるようになった。また、そのついでに新しいサービスのMobileMeも試用と言う形で暫く使ってみる。で、今回のアップデートで面白いのは、やっぱりAppStoreが使えると言う所か。個人的には単語帳っぽいAppって無いかなぁ、と思っていたのだが残念ながら無し。やっぱ手書きでやれって言う事か(苦笑)。だけど、その代わりに「Remote」と言うアプリが無料である。これは、同じネットワーク内に無線LANに乗っているiTunesをiPod Touchから無線LANでコントロールすると言うリモコンそのものw。使ってみると・・・面白いw。
f:id:warehouse_mgr:20080713105415j:image
【初音ミク】 Fairy of wind 【オリジナル】
 見た目は普通のiPod画面だけど、iTunesをそのまま動かしている訳で。でも、Apple Remoteがあれば要らないんじゃね?なんて思ってしまう俺が居ます(苦笑)。けれども、ここまで出来るのであれば今無理してiPhoneを買う必要は無いって思えますね。とは言え、やっぱりiPod Touchのネットワーク機能を無線LANに縛られる事無く何処でも使えるって言うのはやっぱり魅力ではありますが。

Connection: close