静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー9号 新宿駅→大内観音入口


写真は足柄SAで撮影したのですが、先ほど見かけた「とちぎ」ナンバーのバスが「新静岡・静岡」と言う後方表示を出していました。え?何かの間違いじゃね?と思ったのですが、確かに「駿府ライナー号 新静岡・静岡駅行」と言う事でしたので間違いは無いでしょう。おまけに料金箱にはSuicaのリーダーも付いている状況で、「何か一体あったのか?」と思ったのは言う間でもありません。そう言えば佐野新都市行の路線でSuicaPasmoが使えるようになるって言うプレスリリースが出ていたのを思い出しました。
その時は「佐野〜新宿の系統に使う車を限定設置するのでは?」と考えていたのですが、そう言えば昨日乗った車両にも(東京支店でしたが)Suica/PASMOリーダーがくっついていましたので、恐らく全部に付くようになるのでは?などと思ってしまったり。おまけに、乗務員さんのネームプレートを見ると「佐野支店」と言う所属でしたので、恐らく駿府ライナーに関しては時刻表上では出て来ないに内部での運用持ち替えがあったのでは?と思うところです。そう言えばここ最近全く駿府ライナーの関東便は乗ってませんでしたので、え・・・

などと考えていたら、前夜は全く寝ていないので、CDのリッピングを2枚やったところで「こりゃダメだ」と言う事で寝てしまい、気がつけば足柄SAと言う状況でした。

ナトリウム灯と夕焼け、そして富士山のシルエットが余りに美しかったので一枚撮影してみたり。よもや、とちぎナンバーの佐野支店持ちの駿府ライナーが登場するなんて・・・ねぇ。で、その後もすっかり寝入ってしまい、気がつけば清水インターを出ていたり。色々と収穫があった2日間なのは言う間でもありません。あ、明日もまた野暮用で伊東に出かけるんだっけ・・・。